Specification Input Impedance: 48 kOhm Output Impedance: 50 Ohm (600 Ohm with transformer) Frequency Response (-3dB): 10Hz - 35kHz Power Consumption: 120mA per rail Height: 134mm Width: 39mm Depth : API準拠(170mm:突起物含む) Form Factor: API 500 Series 1U module Output Level: up to +22dBu Input Level: up to +22dBu Attack Range (manual mode): 50us - 50ms Release Range (manual mode): 50ms - 1s
iZotope 【アップグレード版】RX 10 Advanced: Upgrade from RX 1-10 Standard(オンライン納品)(代引、後払い不可)|イケベ楽器ショップ
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カナダの天才エンジニア集団がデザインした傑作コンプレッサー
このAPI 500シリーズ互換のコンプレッサーは完璧な回路設計と斬新なアイデアによって、パーフェクトな仕上がりとなりました。
出力トランスと電子バランス回路を切替えてサウンドの質感を変化させられるxformer、サイドチェイン・フィルター、従来にないアイデアが投入されたオートモード、パラレルコンプレッションの為のミックス機能など、幅広いアプリケーションに対応できる機能性が魅力です。
そして何よりもそのバリエーション豊かで『完成度の高い音質』は全てのエンジニアやミュージシャンを虜にするでしょう。
歴史に名を刻む実力をもつコンプレッサーです。
Features
● オール・アナログ信号パス
● 幅広いサウンドキャラクターを調整できる xformer搭載(トランス or トランスレス出力回路、トランスに適度に負荷をかけサチュレーションを得る loadedモード)
● 3レシオ・コントロール(3:1、6:1、12:1切替)
● MIXコントロール。ドライ音とウェット音をミックス可能(パラレル・コンプレッション)
● 10セグメントの視覚性の良いLEDリダクションメーター
● サイドチェイン・ハイパス・フィルター(120Hz/220Hz切替)
● 最速50msecのアタックコントロール
● 2タイプのオートモードとマニュアルモード
● 付属のリンクケーブルによるステレオリンク(または電源ラックのリンク機能も使用可能)
● アナログ・オプティマイザー(MIXを100%ドライに設定し、トランス出力を有効にすることで、コンプ回路を使用せずサウンドにアナログの温かさ(質感、倍音成分)のみをプラスすることが可能)
● トゥルーバイパス・スイッチ
Sample Setting
xformer機能について
ECM-519は出力トランスフォーマーを搭載していますが、このトランスをバイパスして電子バランス出力に切り替えたり、トランスに適度に負荷を与える事でより大きなサチュレーションを得るなど、サウンドのバリエーションが楽しめます。3段階のxformerスイッチがoffポジションではトランス出力は、よりサウンドへの色付けの少ないクリーンなサウンドが特徴の電子バランス出力に変更されます。onポジションではトランス出力を有効にしてトランス特有のスムースで美しいハーモニクスがサウンドに加わります。loadedポジションではより倍音感が増して、ビンテージ機器のようなシルキーでリッチなサウンドの質感が得られます。
アナログ・オプティマイザーとしての使用
ECM-519を通すことで得られるトランスフォーマーによるアナログ質感のみをサウンドに適応できます。MIXノブを100%ドライにセットすることでをコンプレッサー回路の影響なく、原音にサチュレーションのみを加えるアナログ・オプティマイザーとして機能します。またoutputノブをより大きく設定することでアナログの質感をより原音に追加することができます。
オートモードについて
オートモードでは入力信号に応じてリアルタイムでアタックタイムとリリースタイムを変化させ、その音楽のリズムやフレーズに対応したコンプレッション・コントロールを作り出します。
オートモードでは役割りを分けられた2つのディテクターが用意されており、それらは同時にプロセスを行いコントロール信号を生成します。一つは高域に対してとても高速で動作します、入力されたシグナルのピークを確実に捉えます。もう一つは低域に対してゆっくりと動作するディテクター、これにより全体のシグナルはスムースにトリートメントされます。
また各レギュレーターのスレッショルド、レシオも同時に周波数に応じて変化を持たせています。この2種類のディテクターの組み合わせから、確実なレベルコントロールと、極めて透明感の高いピュアサウンドを両立させたコンプレッションが得られます。これは従来のアタック&リリース・コントロールのコンプレッサーでは成し得ない芸当です。
・Auto mode 1
このモードは一般的なダイナミクスコントロールに最適です。たとえばボーカル録音のトラッキング時にピークを調整しスムースな出力を得るのにも適しています。とても自然なサウンドコントロールを実現できます。また各トラックをミックスに馴染ませるような効果にも適していて、その場合にもサウンドの瑞々しさを一切失いません。
・Auto mode 2
アコースティックギターなどに最適なモードです。アタックはよりオープンで、一切トランジエントを失うことなく、存在感のあるビッグサウンドを演出できます。トラックをミックスの中で前に出すことが可能です。ミックスバスに適応して全体のパンチ感を強調するのにも適しています。
High Pass Filterについて
サイドチェインのハイパスフィルターを設定可能です。
・120Hz - 低域にコンプレッションが反応しすぎないように設定できます。ミッドレンジをスムースにする効果があります。
・220Hz - ギターなどに適しています。ローミッド系の楽器サウンドがコンプレッションで"ポンピング"しずぎないよう設定できます。
Input Impedance: 48 kOhm
Output Impedance: 50 Ohm (600 Ohm with transformer)
Frequency Response (-3dB): 10Hz - 35kHz
Power Consumption: 120mA per rail
Height: 134mm
Width: 39mm
Depth : API準拠(170mm:突起物含む)
Form Factor: API 500 Series 1U module
Output Level: up to +22dBu
Input Level: up to +22dBu
Attack Range (manual mode): 50us - 50ms
Release Range (manual mode): 50ms - 1s
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