超人気の正規品/ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A 214-K1350-05 アドバンテージ クラッチ バイク ZRX400 ZZR400 ZZR600:モトメガネ

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

●メーカー名:アドバンテージ / ADVANTAGE●商品名:FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A●メーカー品番:214-K1350-05●JANコード:4580339962454●タイプ
A●キット内容
フリクションディスク、プレート、SPGの3点Setです。●特徴1■フリクションプレートは耐熱性及び耐久性に優れた素材を使用したクラッチディスクです。■耐久性能に付きましては、従来品の約3~5倍のロングライフ性能です。■キット内容のうちプレッシャープレートやハブの付いたキットのコーティングは機種により高耐久性が必要なものはカシマコートを施しよりレース的要素を重視する物は油温を下げる事が出来るACC(アドバンテージクールコーティング)を施しております。これらを施す事によりかじりや、段付きによる変磨耗も防いでおります。ハウジングやハブをスムースにフリクションなどが動き易くなっておりジャダーの防止にも一役買っております。■クラッチ自体をキット化する時には必ず実車と図面上の数値データ上でアドバンテージなりの再設計をし、何処何にか出来る事は残っていないか内容量(容積)は満たしているのかフリクションとプレートの許容量はどうなのかを全て見直しております。最近のキットでは耐久性を落とす事無く容量をアップし、しかもよりハイパフォーマンスな車両にも対応できる様プラス1キットを展開しております。これはフリクションの数をノーマルより1枚増やす事により耐久性を大幅にアップしております。●特徴2
【スティールプレートについて】スティールプレートはとても重要でクラッチは少しの隙間の管理で滑ったりするものです。エンジン内部は当然高温にさらされており熱ひずみでプレートが反り、その反りでフリクションプレートとの間に隙間が出来クラッチ滑りや、クラッチをリリースする時のタッチや繋がりが悪くなったりします。むしろプレートは磨耗も問題ですが熱歪による反りの方が大きな問題が有ります。わずか数ミリのストロークの中で作業を完結するなかで1台分6枚7枚とプレートが有りますとその僅かな歪みは大きなものになり軽く数ミリに達してしまう事でしょう。クラッチケース内、特にクラッチシステム内での数ミリなんてとんでもない数値です。そこでスティールプレートにGSN(特殊ガス窒化処理)を施す事により、高耐久性と歪性に対して余力を持たせることに成功いたしました。スティールプレートの表面はナーリングと言いましてディンプルが沢山あるのですがこれはオイル切れをアップさせると言う志向の物では有りませんでプレートの表面の歪を取る為に当時は上から剣山の様な物でプレスをしておりましたが今では素材自体の精度も素晴らしく歪に対する対策は必要なくなりましたが昔の名残でアドバンテージでは残しております。
【ADVANTAGE FCCのクラッチスプリングについて】スプリングに関してはKYB/SHOWAのサスペンションバネ専門工場にて製作しております。重要な事はクラッチスプリングに関しましてクラッチの世界は今まであまりにアバウトな製品が多いように思われました。それはスプリング自体の製品的特性から製品を作るときの公差の数値が大きい事にも起因します。アドバンテージでは長年サスペンションの開発におきましての経験を生かしサスペンションスプリング専門工場でバルブスプリング材(SWOSC-V)を使用してのクラッチスプリングを製作することにより、下記の要望を織り込んだスプリングを開発しました。バネ素材SWOSC-V材使用しバネの傾き工差が0.5度以下でスペシャルショットピーニング加工を施し機種専用設計(バイクのキャラクターや現状の再見直しによる理想的な数値設計)をノーマルのオートバイのクラッチを再検証し再設計をしました。油温によるバネレートの低下を少なく設計しております。
【スプリングバネレートについて】強化クラッチに有りがちなただ硬くてクラッチが重いというような状況を根本的に打開いたしました。それはフリクションやプレートとの相乗効果の中でスプリングレートをそんなに大幅にアップする必要が無くなりました。(一部機種はスプリングレートによりクラッチ滑りを抑え込んでいる)この様な機種はどうしても重たくなりがちですが、ライバル製品に対しましても軽く仕上げられております。
【スプリング素材】上記で述べましたがスプリング素材はSWOSC-Vを使用しております。これはバルブスプリング材です。クラッチとは比べ物にならないほど厳しい環境でその性能を落とすことが許されない所位で使用される素材です。楚歌も特筆すべきことは当然その線径(ピアノ線)は車種や仕様によりコンマ単位で線径が違う為、その素材をタイムリーに持っているスプリングメーカーは少なく、しかしサスペンション専門メーカーは違います。ほとんどカバーできるだけの線径を保有し設計に応じた線径で製品化できる為、ハイパフォーマンスでロングライフな製品に成りました。
【セグメント方式】フリクションディスク製法「セグメント方式」は、F.C.C.が開発した独自製法です。クラッチ生産の効率化と品質の向上に飛躍的な進化をもたらした生産システムで、テープ状の摩擦材を芯板へ圧着することにより、工程の効率化の大幅な向上を実現します。また、製法の特性がもたらす自由度の高い油溝形状が、製品に求められる様々な要求への柔軟な対応を可能にします。摩擦性能向上による変速時のショック(乗り心地)改善、クラッチOFF状態での引き摺り低減(フリクション低減)による燃費向上など、製品としてのクラッチに求められる性能は多様です。セグメントディスクは自由度の高い油溝(グルーブ)形状の実現により、これらの要求に柔軟に対応することが可能です。●備考
卓越した開発技術があって生産技術がある。生産設備のほとんどを自社開発し、品質とコストを両立させる生産ラインの構築も技術。あらゆる使用環境を想定した、クラッチの機能特性をスケールする厳密なシミュレーションも技術。過酷な条件下で行うさまざまなテストも、これまた技術。 F.C.C.の技術はじつに広範囲に渡っていますが、これらの技術はほんの些細なこと。なぜなら、私たちが世に送り出すクラッチを搭載したすべてのマシンが、安全で快適なドライビングシーンを実現していただけることが真の願いだからです。F.C.C.はいつだって技術の向こうにあるものにフォーカスしています。まずアドバンテージの本製品におけるアプローチに付きましては完璧なまでに各メーカーで開発された純正部品に対してコスト面を無視して必要であろう性能(アドバンテージの理想)を形にしトラクションをリヤータイヤに伝える感覚を唐突感を緩和させトラクション効果を上げ尚且つハイパフォーマンス化された現代のモーターサイクルにも対応でき耐久性も挙げられる事を主要目的としオートバイの宿命でもある転倒を防げる様な製品にクラッチを昇華したく開発に取り組みました。●ご注意
※適合など、モデルによって異なる場合がございますので、ご不安な方は先にお問合せ下さい。取付は必ず指定免許を有する認証工場での取り付けをお願い致します。それら以外でのクレーム及び保障等に関するものは一切お受け出来ませんのでご注意ください。●写真注意
※画像はイメージです。
車種
年式
型式・フレームNo.
その他
ZRX400ZZ-R400N1993~ZZ-R6001993~※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
正規品/ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A 214-K1350-05 アドバンテージ クラッチ バイク ZRX400 ZZR400 ZZR600:モトメガネ
正規品/ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A 214-K1350-05 アドバンテージ クラッチ バイク ZRX400 ZZR400 ZZR600:モトメガネ
正規品/ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A 214-K1350-05 アドバンテージ クラッチ バイク ZRX400 ZZR400 ZZR600:モトメガネ
正規品/ADVANTAGE FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-A 214-K1350-05 アドバンテージ クラッチ バイク ZRX400 ZZR400 ZZR600:モトメガネ
クスコ (CUSCO) トヨタ カローラ スプリンター AE92 MC後/AE111 MR-S ZZW30 122 022 G:ビッグゲート
クスコ (CUSCO) トヨタ カローラ スプリンター AE92 MC後/AE111 MR-S ZZW30 122 022 G:ビッグゲート
XJR400/S/R全車種 ザ ファイティングスプリット FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-B ADVANTAGE FCC(アドバンテージ):バイク メンテ館
XJR400/S/R全車種 ザ ファイティングスプリット FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-B ADVANTAGE FCC(アドバンテージ):バイク メンテ館
【USA在庫あり】 マグナム MAGNUM クラッチケーブル CVO クローム 78インチ 90° 1132-0745 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 マグナム MAGNUM クラッチケーブル CVO クローム 78インチ 90° 1132-0745 JP店:株式会社ヒロチー商事
正規品/サンダーバイク Brems/Clutchzylinder RS THU-85-99-400 Thunder Bike クラッチ バイク その他ハーレー:パークアップ
正規品/サンダーバイク Brems/Clutchzylinder RS THU-85-99-400 Thunder Bike クラッチ バイク その他ハーレー:パークアップ
【USA在庫あり】 フェットブラザーズ Fett Brothers 標準ローラー (9.5g)/コッターピン付き Ski-Doo (3パック) 1140-0534 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 フェットブラザーズ Fett Brothers 標準ローラー (9.5g)/コッターピン付き Ski-Doo (3パック) 1140-0534 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 アルティマックス Ultimax ドライブベルト 08年以降 スズキ LT-A400 1142-0002 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 アルティマックス Ultimax ドライブベルト 08年以降 スズキ LT-A400 1142-0002 JP店:株式会社ヒロチー商事
【SP武川(TAKEGAWA)】 【4514162299043】 02-01-0150 スペシャルクラッチカバーキット(ワイヤー式):GLOBAL MOTO
【SP武川(TAKEGAWA)】 【4514162299043】 02-01-0150 スペシャルクラッチカバーキット(ワイヤー式):GLOBAL MOTO
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 74年-83年 シルバーウィング GL650 コルク CK1147 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 74年-83年 シルバーウィング GL650 コルク CK1147 JP店:株式会社ヒロチー商事
TZR250 FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-B ADVANTAGE FCC(アドバンテージ):バイク メンテ館
TZR250 FCC トラクション コントロール クラッチキット Type-B ADVANTAGE FCC(アドバンテージ):バイク メンテ館

残り 1 24,524円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから