ブランド品専門の【SPOON/スプーン】 リジカラ フロント+リア セット 50261-AUC-000+50300-AUC-S00 フォルクスワーゲン PassatVIII 3CCZE/3CDFH

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

リジカラ?
リジカラは、アルミ調質材の特殊形状の小さなパーツです。
製品は概ね1990年以降の量産車を対象に、全て実車を検証して設計しています。適合車種は1,000車種*になり、サブフレームの構造を持つほぼ全メーカーのクルマに取り付けが可能です。
*2018年7月末時点ボディは製造ラインを吊られ流れます。
ここに無視できない問題がありました。
すべての量産車は製造ライン上を流れながら組み立てられています。
組み立てには高い生産性が求められ数秒の遅れも許されません。
P5エンジンを載せたサブフレームは油圧リフトで押し上げられ振動しながら流れてくるボディに組まれます。ここでの組み立て時間は数秒しかありません。
揺れ、振動する重い主要部を瞬時に確実に組む、そのために世界中のカーメーカーはボディとサブフレームを締結するボルト穴をボルトに対して大きく開口させ、組み立てやすくすることで量産性を高めているのです。
ボディ単体での剛性は近年ますます向上していますが、ボルトとボルト穴の隙間はこれら要因により見逃されてきました。この隙間がクルマの低級振動を生み、クルマ全体での剛性を下げる主原因のひとつなのです。
「リジカラ」はボルト穴とその周辺に着目し発明された機能性パーツです。その特殊形状のカラーがスキマ問題をアッサリと解決しました。きっとあなたのクルマにも素晴らしい効果を発揮するでしょう。ボディとサブフレームの隙間の問題
右の図は量産車のボディとサブフレームの締結部です。
始動、アイドル、そして走行時にサブフレームを太い専用ボルトで強く締結していても各ボルト穴にある「スキマ」が問題。またプレス面にある微小な「うねり」は密着度を下げ、強く締結しても面ズレを生み低級振動の発生源となり、ボディ単体の高剛性を完全に発揮することができません。スキマと面ズレをどうすれば良いか?
そこで、リジカラです。
リジカラはアルミ調質材の特殊形状の小さなパーツで、ボディとサブフレームの間の締結部に挟み込みます。テーパー部は変形しながら、
ボルト周辺の隙間を埋めていきます。
リジカラをセットしボルトを締め込んでいくと、カラーのテーパー外周部はボディやサブフレームに押され変形しながら、徐々に外側の隙間を埋めていきます(イノベーション(1))。また、カラー内側に設定した0.2mmのクリアランスは狭窄現象によりゼロに(イノベーション(2))。面ズレを埋めて最終段階に。
クルマは確実に剛体化。
さらにボルトを規定トルクで締め込むと、フランジ部分はボディとサブフレーム間で圧延されながら面ズレの隙間を埋めていきます(イノベーション(3))。
あらゆる隙間とクリアランスが無くなり、ボディとサブフレームは強固に完全締結されるのです。
このトリプル効果でクルマは剛体化し、本来持っているクルマの剛性が引き出されます。
リジカラの装着でねじり剛性値は5~6,000Nm/deg程度向上します。
*Nm/degとは、ねじり剛性値の単位。
量産車の剛性値は10,000~25,000程度が一般的な値。その効果はあらゆるシーンで体感。
リジカラを装着することにより、日常のドライビングシーンが激変します。
※装着する車種や個体により効果は若干異なり、感じ方にも個人差があります。エンジン始動時の不快なプルプル感(揺動)が減ります。振動が軽減されアイドリング状態での静粛性が増します。直進安定性が向上しステアリングの修整舵が減ります。路面からの突き上げがドンからトンに緩和されます。滑らかな走行感とロール感が自然に。ドライブの疲労が軽減されます。
視聴ページへ(外部サイト)
視聴ページへ(外部サイト)
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ
/適合表
商品名
リジカラ
商品コード
50261-AUC-000+50300-AUC-S00
適合車種
車両名: PassatVIII
車両型番: 3CCZE/3CDFH
2WD/4WD: 2WD
仕様
フロント/リア: フロント+リア セット
備考

製造メーカー
SPOON/スプーン
重要事項
この商品は豊富に在庫しておりますがまれに在庫切れの場合があります。その際は多少お時間をいただくことになりますのでお急ぎの際は必ず納期をご確認のうえご購入をお願いします。
画像はサンプルですので車種によって形状・セット内容が違う場合があります。新品商品の保証はメーカー保証となりますので内容については各メーカーの保証規定をご参照ください。初期不良製品につきましては当方で新品商品がご用意できる場合はできるだけ速やかに対応させていただきます。ご購入商品を使用して生じた損害や、脱着工賃およびそれに付随する費用、また自動車を使用することができないことによる損失等につきましては、当社では一切の補償はいたしかねます。チューニングパーツは純正品より性能を向上させるためサイズや形状が多少違う場合があり加工が必要になることがありますので専門工場等での取り付けをおすすめいたします。ご購入商品の修理保証は日本国内においてのみ有効です。日本国以外にて使用された製品の保証はいたしません。
リジットカラー サブフレーム ボディ ボルト 補強 剛性 50261 AUC 000+50300 AUC S00 50261AUC000+50300AUCS00
『図の75732L』フロントシートアウタLHのシートベルトのみ MR630750 ミニキャブ/タウンボックス・ワイド用 三菱純正部品
『図の75732L』フロントシートアウタLHのシートベルトのみ MR630750 ミニキャブ/タウンボックス・ワイド用 三菱純正部品
RPS13 180SX 日産 純正 ドア 左右 運転席 助手席 セット 色替えですが程度良好 シルビア ニッサン NISSAN GENUINE 240SX door
RPS13 180SX 日産 純正 ドア 左右 運転席 助手席 セット 色替えですが程度良好 シルビア ニッサン NISSAN GENUINE 240SX door
MONSTER SPORT サスペンションブッシュセット φ24スタビ用 アルトワークス HA11S/HB11S/HA21S/HB21S φ24スタビ用 1台分640550-2024M
MONSTER SPORT サスペンションブッシュセット φ24スタビ用 アルトワークス HA11S/HB11S/HA21S/HB21S φ24スタビ用 1台分640550-2024M
現物修理リビルトステアリングラック グロリア MY34 UY31 CUY31 UY32
現物修理リビルトステアリングラック グロリア MY34 UY31 CUY31 UY32
ディクセル DIXCEL FSタイプ ブレーキローター 品番:3312759
ディクセル DIXCEL FSタイプ ブレーキローター 品番:3312759
[RS-R_Ti2000 DOWN]GGC インプレッサワゴン_1.5R(2WD_1500 NA_H18/6~)用車検対応ダウンサス[F613TW]
[RS-R_Ti2000 DOWN]GGC インプレッサワゴン_1.5R(2WD_1500 NA_H18/6~)用車検対応ダウンサス[F613TW]
ディクセル DIXCEL HSタイプ ブレーキローター 品番:3411016
ディクセル DIXCEL HSタイプ ブレーキローター 品番:3411016
セパレートタイプフロントシートクッションカバーLHのみ 71072-5C130-B0 IST用 トヨタ純正部品
セパレートタイプフロントシートクッションカバーLHのみ 71072-5C130-B0 IST用 トヨタ純正部品
リヤシートアウタベルトASSYセンタのみ 73350-20231-E0 プレミオ/アリオン用 トヨタ純正部品
リヤシートアウタベルトASSYセンタのみ 73350-20231-E0 プレミオ/アリオン用 トヨタ純正部品
タント バックドアロアガーニッシュ ダイハツ純正部品 la650s la660s パーツ オプション
タント バックドアロアガーニッシュ ダイハツ純正部品 la650s la660s パーツ オプション

残り 1 27,685円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから