お気に入り登録した商品は、こちらのプルダウンから確認することができます
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
【 明日12:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。 定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 土曜日, 祝日)
【重要】 交通事情や悪天候などの不可抗力が生じた場合は、商品到着の日時が変更となる場合が御座います。 また年末年始やクリスマスなどの繁忙期は輸送量の増加により【翌日お届け】対応が困難となる場合が御座います。 ※ご希望のご選択がない場合は、値札は外さず発送となります。
レビューはありません。
残り 1 点 56,400円
(167 ポイント還元!)
翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く
お届け日: 08月17日〜指定可 お届け日: (明日12:00のご注文まで)
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認頂けます。
30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください
95,040円
87,895円
14,175円
94,000円
235,710円
91,590円
91,200円
88,400円
超美品 フォックス sagafox 毛皮 成人式 振袖 結婚式 ショール
7,719円
Herschel ハーシェル ウォッシュバッグ Settlement ユニセックス:サンガ
7,039円
レスポートサック ポール&ジョー クリザンテーム ボストンバッグ 【美品】
9,735円
【送料込み】成城石井 マンデリンブレンド 500g×6個 【豆】|成城石井酒販 店
7,920円
★ポイント最大16倍★【全国配送可】-投薬瓶Mボトル(滅菌済) 200CC(5ホンX22フクロイリ) 品番 my08-2920-0802 1入り-【MY医科器機】JAN 4535184375461|【文具の月島堂】店
8,568円
バナーバレット*梨花さん着オールインワン
6,552円
【中古】 TOSHIBA 東芝 REGZA レグザ 40V30 液晶 テレビ 40型 17年製 楽 【大型】 Y2675877|ReRe(安く買えるドットコム)
36,340円
FREITAG E851 MALE VEST
8,614円
プラテーブル台車 ハンドル折畳式 ノーパンクタイヤ付 ストッパー付 200kg PLA250-DX-HP-DS(AFG):MALTTO
51,203円
在庫あり KABUTO カブト EXCEED DELIE/デリエ/ フラットブラックブルー XLサイズ(61-62)
20,090円
56,400円
カートに入れる
新型車はもちろん、他のメーカーではラインナップされていないような年式の車種から輸入車まで、全て現車でフィッティングチェックを実施しています。アッパーマウントは車種に合わせてピロ式、ゴム式、アッパーレス式を選択。ロアブラケットはブレーキホースなどを固定するステーの形状を純正基準で作成している為、純正ショックとそのまま交換して装着する事が可能です。
Largus車高調のスタンダードモデルとなるSpecSと輸入車向けのSpecSI、軽自動車向けのSpecK、ローダウンに特化したSpecD、別タンク式のハイエンドモデルSpecRSの全5種類をラインナップ。
車高の調整方法は大きく分けて全長調整式、ネジ式、Cリング式の3種類。それぞれの特徴は以下の通りです。
・Cリング式:ショック本体の溝にC型のリングをはめ込んで全長を決定します。製造が簡単で安価ですが、無段階で調整出来ない為、思い通りの車高に調整する事が出来ず、調整もショックを分解してスプリングを外した状態でないと出来ない為に自由度が低いというデメリットがあります。
・ネジ式:無段階調整が出来るものの、車高を下げた分だけ上記画像の【A】の範囲が狭まり、ストローク量が少なくなる為、その分乗り心地が悪化します。また、スプリングに常にプリロード(荷重)がかかる為、寿命を縮める等のデメリットがあります。
・全長調整式:Largusが採用する全長調整式は、車高を変化させてもストローク量やプリロード量が変化することがなく、どの車高でも車高調本来の力を発揮します。またストローク量が適正値から変化しない為、ショックの寿命を最大限に延ばすことが可能。Largusではメーカー立ち上げ当初からこの全長調整式にこだわり続けています。Largusが採用する全長調整式は、車高を変化させてもストローク量やプリロード量が変化することがなく、どの車高でも車高調本来の力を発揮します。またストローク量が適正値から変化しない為、ショックの寿命を最大限に延ばすことが可能。Largusではメーカー立ち上げ当初からこの全長調整式にこだわり続けています。
Largus車高調はなぜ、純正ショックや安価なショックに多い複筒式ではなく、生産コストのかかる単筒式なのか。それは性能に対するこだわり故。複筒式に対する単筒式の主な優位性は以下の通りです。
1:オイル室とガス室が直列で区分けされており、オイル容量が多い事から、ピストンバルブの動きに対して正確かつ安定した減衰力をリニアに発生する。
2:シリンダー自体が外気に触れている為、放熱性に優れている。これはオイルの劣化スピードにも大きく影響し、複筒式と比較してより長く性能を維持する事が出来る。
3:ピストンバルブのサイズを大きく出来る為、減衰力の調整をより細かく、かつ正確に行う事が出来る。
4:オイルに気体が混入し、異音を発生させるエアレーションを抑える事が出来る。
5:構造的に取り付け角度の自由度が高い。
一方の複筒式は、筒が二重になっており、ストロークに合わせてオイルが内側と外側の筒を行き来します。これには、ストローク量を確保しやすい事や、生産コストが低いといったメリットがあるものの、構造的な問題による放熱性の悪さや、ストロークに対するレスポンスが悪く、ふわふわしやすいといったデメリットがあります。このことから、Largusは街乗りからスポーツ走行まで対応する車高調としての性能にこだわり、単筒式を採用しています。
1:異音軽減への取り組み
ピロアッパーマウントのストラットタイプは従来のアッパーシートからベアリング付のアッパーシートへ変更し、走行中にストラットに掛かるねじれによる異音を軽減させることに成功。また、強化ゴムアッパーマウントのストラットタイプは、アッパーシートとアッパーマウントの間にスラストベアリングを入れることで異音を軽減させています。
2:塩水噴霧試験をクリアした防錆塗装
過酷な状況下で製品が正常に作動できるよう、海水よりも高濃度な5%の中性塩水を120時間噴霧する試験をクリアした防錆塗装を使用。
3:自社一貫システムによる品質管理の徹底
Largus車高調は開発から、製造、販売に至るまで、自社で一貫して行う事で品質管理を徹底しています。例えばショックアブソーバーは、熟練されたスタッフの手で一本一本丁寧に組み上げられ、機械による減衰テスト等を経て、20項目もの厳しい検査をクリアした製品だけがLargus車高調の一部として組み込まれています。
4:2年保証
Largusでは商品に対する保証サービスを行っています。お客様が正常にご使用頂き、万一異常が発生した場合は検査の上、弊社出荷日より2年間無償修理サービスを受けることが可能です。保証を受けるには商品に同梱されている品質保証書とオンライン保証登録が必要になります。詳しい保証規程はLargus公式サイトをご確認下さい。
5:オーバーホール
オーバーホールは車高調を正常に機能させるために定期的に行う必要があります。Largusでは、お客様の状況に応じてショックカートリッジ交換、及び分解オーバーホールを行っております。詳しくはLargus公式サイトをご確認下さい。
もっと車高を下げたいというユーザーの要望に応える為に開発されたSpecD。ショート化されたロアブラケットとショックアブソーバー、ハイレートなショートスプリングなどの専用部品を用いて、従来の車高調では不可能なダウン量を確保しつつ、実走行可能な調整範囲を実現。
※お車の改造状況や個体差によって最低地上高を確保できない場合がございます。
平均ダウン量120mmのスーパーローダウン車高調
SpecSの平均ダウン量80mmに対し、SpecDは平均ダウン量120mm。全下げ状態にすることで迫力のローダウンを実現し、全長を調整する事で自走する事も可能。ローダウンを極める車高調の名に恥じない性能となっている。
1:車種別設計アッパーマウント
通常設定が固定式アッパーマウントの一部車種に対しても、調整式ピロアッパーマウントを採用し、キャンバー角調整を可能にした。
2:アッパーシート
通常のタイプからベアリング付き・スラストベアリングと車種に合わせたアッパーシートを採用。
3:ハイレートショートスプリング
SpecD専用のハイレートな62Φショートスプリング。性能と耐久性に優れたSAE9254製。
4:リング
高剛性なジュラルミン製リング。大口径ショックにはベベルエッジリングを、ストラット車にはスチール製リングを採用して更に強度を高めている。
5:ショートロアブラケット
更なるローダウンを実現する為にショート化されたロアブラケット。
■メーカー名
LARGUS/ラルグス■商品
全長調整式車高調キット SpecD■自動車メーカー
ホンダ■車種
オデッセイ■車輌型式
RB1■年式
-■駆動方式
2WD■バネレートF
18k■バネレートR
20k■自由長F
150mm■自由長R
140mm■アッパーマウントF
固定式強化ゴム■アッパーマウントR
固定式強化ゴム■減衰位置F
ダイヤル固定式(アッパーマウント上部)■減衰位置R
ダイヤル固定式(アッパーマウント上部)■車高調整範囲F
588mm~649mm■車高調整範囲R
594mm~674mm■ダウン量F
-110mm~-49mm■ダウン量R
-133mm~-53mm■備考
※スーパーローダウン仕様/※室内からリア側の減衰力を調整するには別売りの延長ケーブル300mmが必要となります。/※AFS対応■納期
通常即日~2営業日以内に発送致します。
車高調 ホンダ シビック FC セダン クーペ 4ドア 16+ 全長調整 サスペンション 33段減衰 YELLOWSPEED DPSタイプ
BLITZ ブリッツ 車高調 ダンパー ZZ-R フィット GR3 R4.10~ LEB FF e:HEV 92553
タナベ サステックプロ CR40 車高調 CR-Z ZF1 CR40ZE2K TANABE SUSTEC PRO CR40 ダンパー 車高調整 キット
KYB カヤバ ショック NEW SR SPECIAL フロント右 1本 ザッツ LA-JD2 H14.2~ E07Z 4WD 車体No.1000001~ M/M-TURBO 個人宅発送可
LARGUS ラルグス 車高調キット SpecD ホンダ オデッセイ RB1 全長調整式 車高調
XYZ エックスワイジー 車高調キット RS-DAMPER アコード CF4
■RG Street Ride TYPE-K2 MODEL COMFORT (減衰力調整式) N BOX+ カスタム JF1 FF
クスコ ストリートZERO 車高調 オデッセイ RB3/RB4 394 62P CB
ラルグス 全長調整式車高調 スペックS シビックタイプR EK9 LARGUS Spec S 車高調整キット サスペンションキット ローダウン
RSR 車高調 (RS☆R) Black☆i (ブラックアイ) オデッセイハイブリッド RC4 (FF HV 28/2~) (BKH500M)
RS-R スポーツi (推奨) 車高調 シビック T-Rユーロ FN2 NSPH068M
BLITZ ブリッツ 車高調 (ダブルゼットアール/DAMPER ZZ-R) フィットハイブリッド GP4 (2012/05~2013/09) (マウントレスキット) (92774)
KYB カヤバ NEW SR SPECIAL ショック リア 2本セット N-BOX JF1 NSF1340x2 個人宅発送可
TEIN テイン 車高調 FLEX Z 1台分 N-BOX Custom JF1 G/G L PACKAGE/G TURBO PACKAGE
オデッセイ ABA-RB1 左右フロントストラット・リアショック(1台分) 45018-SFE-903 自社品番230702