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14 入力 16 出力 192kHz AES/EBU USBオーディオ・インターフェイス
Digiface AESは、プロフェッショナルな現場にも柔軟に対応する14入力チャンネル、16出力チャンネル・バスパワー駆動のUSB 2.0オーディオ・インターフェイスです。
持ち運びできるコンパクトな筐体には、AES/EBU、SPDIF、ADATのデジタル入出力、さらにマイク / ライン・アナログ入力端子 × 2系統、アナログ出力端子 × 4 系統(XLR端子 ×2 、TRSフォン端子)、デジタル入力に割り当て可能な2chサンプル・レート・コンバーター、完全なスタンドアローン動作機能、1000兆分の1秒精度のクロックを実現するSteadyClock FS回路、パラメトリックEQを搭載。
Digiface AESは、デジタル / アナログソースの録音・再生や、デジタル・ミキサーTotalMix FXを活用した柔軟な再生・モニタリング、及びAD/DD/DA間のパッチベイ、ミックスが可能。究極の信頼性と多機能性を追求する業務に最適なオール・イン・ワン・ソリューションです。
入出力
多彩なアナログ入出力
Digiface AESのアナログ入力はNeutrik社製のXLRコンボ仕様のマイク / ライン・プリアンプを採用。
デジタル制御された2つのプリアンプは、個別に切替可能な48Vファンタム電源を供給可能です。 この回路は、1 dBずつ調節可能な75 dBのゲインレンジを備え、リレー駆動PAD、優れたEIN(Equivalent Input Noise)性能、ラインのオーバーロードからの保護、そして最低レベルのマイクにも十分なゲインを確保します。
背面には、パワー・アンプ、アクティブ・モニター・スピーカーへの接続、録音に使用できる2系統のXLRバランス・アナログ出力を装備。
さらにヘッドフォン出力は、独立した高品質なモニタリングを実現し、ハイ・インピーダンス、ロー・インピーダンスどちらのヘッドフォンでも十分なボリュームを供給します。
豊富なデジタル入出力と柔軟なコンバージョン
XLR端子のAES/EBU入出力を中心として、SPDIFコアキシャル、SPDIFオプティカルもしくは8チャンネルADATなど、包括的なデジタル入出力を搭載しています。
スイス・アーミー・ナイフのように自在なこのインターフェイスは、全ての入出力を同時に使用可能で、主要なデジタル・オーディオ・フォーマットを全て送受信できます。
内蔵のSRC(サンプル・レート・コンバーター)は、3つの入力のうち1つに切り替えることで、クロックの問題を解決し、他のサンプル・レートにも対応することができます。これにより、例えば、メイン・ソースのAESクロックに同期して、同時にSPDIFを独立して聴くことができます。
ブレイクアウト・ケーブルを使用しMIDI入出力も使用可能です。
サンプルレート・コンバーター
Digiface AESには非同期ステレオ・サンプル・レート・コンバーター(SRC)が搭載されサンプル・レートをリアルタイムで変換します。音質劣化無しの変換が特徴で、変換によっ てノイズや余計な成分が追加されることはありません。SRCはクロック分離機としても機能し、同期機能が搭載されていない機器をまるで外部クロックで同期しているかのよう に使用することが可能です。SRC は入力と出力のクロックを分離し、出力クロックをリファレンスとして設定します。これにより異なるクロック・ソースの共存が可能となります。
内部クロックを使用する場合、SRCはジッター除去装置としても機能します。Digiface AESには非常に高いジッター抑制能力を持つ内部クロックSteadyClock FSが搭載されており、あらゆるクロック・ソースに対して完璧なジッター除去を行うことが可能です。一方、入力信号にジッターが含まれているとサンプル・レート変換の品質が落ちる可能性があります。そのためDigiface AESにはSRC入力信号専用のSteadyClock FSがもう1基搭載されており、可能な限り高精度のサンプル・レート変換を可能にします。
クロックの問題を回避し、より簡単な操作を実現するためにサンプルレート・コンバーターが搭載され、AES/EBUもしくはSPDIF入力に対して切り替えて使用することができます。また、最新のSteadyClock FSテクノロジーによって内部クロック、外部クロックを問わず、1000兆分の1秒単位の精密なジッター抑制を行い、安定したクロックを保ちます。
※SRCはAES、SPDIF(コアキシャル)、SPDIFオプティカルから選択可能です。ADATオプティカルに接続することはできません。
完全なスタンドアローン機能
フロントパネルから直接、全ての機能と機器の制御が可能です。これによりDigiface AESは、スタンドアローンの高性能AD/DD/DAコンバーター、デジタル・バッチベイ、デジタル・ミキサーなど様々なアプリケーションの活用が可能です。
4つのキーとエンコーダー、高解像度で鮮明なカラーディスプレイ、考え抜かれたメニュー構成により、機器の変更や設定を素早く行うことができます。
6種類のデバイス設定を内蔵メモリに保存することが可能です。
また、iPadを接続しTotalMix FXからの制御も可能です。
1000兆分の1秒精度のクロック
デジタル・オーディオでは、オーディオ・ビットとリファレンスとなる時間軸の間に相関関係を要するため、クロック周波数は重要な要素です。しかしながら、クロック周波数は常に安定しているとは限りません。 Digiface AESは、SteadyClock FS回路を搭載し、ジッター値をフェムト秒(1000兆分の1秒)単位の精度で抑制させることができます。よって全てのクロック・モードにおいて高品質なアナログ・コンバージョンを提供します。
RME製品のデジタル・コンバージョンは、一切のデータ損失や音質劣化なく行われ、またSteadyClock FSは音像が劣化しないことを保証します。より深い奥行きと、クリアな音像により、録音とミックス作業を正しく精密に行うことができます。
最小限のレイテンシーと業界をリードする安定性
RMEはコア・テクノロジーを常に開発および最適化し続けることを哲学としています。
RMEはマルチチャネル・オーディオのリーデイング・カンパニーであり、USB 2.0でプロフェッショナルなパフォーマンスを実現した最初の企業です。信頼性が高く、安定したドライバーの開発と定期的な更新を行い、製品の音質への揺るぎないこだわりを持ちながら、可能な限りの技術を惜しみなく提供し続けます。よってDigiface AESは常に時代に応じて更新され、長くお使いいただける製品となります。
また、RME Audioはインターフェイス・コアを独自に開発することで、アップグレード、機能改善、バグ修正をサードパーティーに依存することなく提供できるため、製品を常に最新のOSでご利用頂けます。
デジタル・リアルタイム・ミキサー TotalMix FX
TotalMix FXのミキサー機能は本体のDSP上で処理されており、すべての入力および再生チャンネルを、同時にすべてのハードウェア出力へ、ミキシング/ルーティングすることができます。つまり、すべてのアウトプットに対して、独立したルーティングを自由に組むことができます。
また、コントロール・ルーム・セクションにより、トークバックやディム、スピーカーA/B切り替えといった、プロフェッショナルな作業に必要なモニター環境を提供します。
すべての入力チャンネルと出力チャンネルにはフルスケールのデジタル・コンソールに匹敵する充実した機能が実装されています。 3バンド・パラメトリックEQ、ロー・カット、MS処理、位相反転などの効果をチャンネルごとに設定できます。これらは192kHzを含むすべてのサンプル・レートでご使用いただけます。
搭載されるDSPには、DSPオーバーロード自動検出機能が搭載されており、より高いサンプル・レートに変換する際には、DSPの処理能力を超えるすべてのエフェクトが自動的に解除され、DSPオーバーロードになるのを防ぎます。これによりモニター・スピーカーを破損することも防ぐことができます。
TotalMix FXは、例えばスタジオ・モニター用と、ボーカル・ブースのヘッドフォン用に別々のミックスやEQエフェクトを施すなどの操作を簡潔にし、あらゆる現場の需要に的確に応えることができる究極のソフトウェア・ミキサーです。
高性能テスト、計測、解析ツールDIGICheck搭載
RMEの非常に強力なデジタル・オーディオ用メーター / アナライザー / 測定ツールDIGICheckを利用頂けます。これによりDigiface AESは、精密なオーディオ測定器としても利用可能です。
DIGICheckはハードウェア上で動作するPeak/RMSメーター、位相スコープ、サラウンド・メーター、さらにはソフトウェアの仕様に依存せずに再生音を解析できるアナライザーといった機能が含まれています。
※Mac環境ではDIGICheckの機能に一部制限があります。
動作環境
コンピューターに接続する場合
iOS デバイスに接続する場合
同梱物
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
【 明日12:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。 定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 土曜日, 祝日)
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14 入力 16 出力 192kHz AES/EBU USBオーディオ・インターフェイス
Digiface AESは、プロフェッショナルな現場にも柔軟に対応する14入力チャンネル、16出力チャンネル・バスパワー駆動のUSB 2.0オーディオ・インターフェイスです。
持ち運びできるコンパクトな筐体には、AES/EBU、SPDIF、ADATのデジタル入出力、さらにマイク / ライン・アナログ入力端子 × 2系統、アナログ出力端子 × 4 系統(XLR端子 ×2 、TRSフォン端子)、デジタル入力に割り当て可能な2chサンプル・レート・コンバーター、完全なスタンドアローン動作機能、1000兆分の1秒精度のクロックを実現するSteadyClock FS回路、パラメトリックEQを搭載。
Digiface AESは、デジタル / アナログソースの録音・再生や、デジタル・ミキサーTotalMix FXを活用した柔軟な再生・モニタリング、及びAD/DD/DA間のパッチベイ、ミックスが可能。究極の信頼性と多機能性を追求する業務に最適なオール・イン・ワン・ソリューションです。
入出力
多彩なアナログ入出力
Digiface AESのアナログ入力はNeutrik社製のXLRコンボ仕様のマイク / ライン・プリアンプを採用。
デジタル制御された2つのプリアンプは、個別に切替可能な48Vファンタム電源を供給可能です。 この回路は、1 dBずつ調節可能な75 dBのゲインレンジを備え、リレー駆動PAD、優れたEIN(Equivalent Input Noise)性能、ラインのオーバーロードからの保護、そして最低レベルのマイクにも十分なゲインを確保します。
背面には、パワー・アンプ、アクティブ・モニター・スピーカーへの接続、録音に使用できる2系統のXLRバランス・アナログ出力を装備。
さらにヘッドフォン出力は、独立した高品質なモニタリングを実現し、ハイ・インピーダンス、ロー・インピーダンスどちらのヘッドフォンでも十分なボリュームを供給します。
豊富なデジタル入出力と柔軟なコンバージョン
XLR端子のAES/EBU入出力を中心として、SPDIFコアキシャル、SPDIFオプティカルもしくは8チャンネルADATなど、包括的なデジタル入出力を搭載しています。
スイス・アーミー・ナイフのように自在なこのインターフェイスは、全ての入出力を同時に使用可能で、主要なデジタル・オーディオ・フォーマットを全て送受信できます。
内蔵のSRC(サンプル・レート・コンバーター)は、3つの入力のうち1つに切り替えることで、クロックの問題を解決し、他のサンプル・レートにも対応することができます。これにより、例えば、メイン・ソースのAESクロックに同期して、同時にSPDIFを独立して聴くことができます。
ブレイクアウト・ケーブルを使用しMIDI入出力も使用可能です。
サンプルレート・コンバーター
Digiface AESには非同期ステレオ・サンプル・レート・コンバーター(SRC)が搭載されサンプル・レートをリアルタイムで変換します。音質劣化無しの変換が特徴で、変換によっ てノイズや余計な成分が追加されることはありません。SRCはクロック分離機としても機能し、同期機能が搭載されていない機器をまるで外部クロックで同期しているかのよう に使用することが可能です。SRC は入力と出力のクロックを分離し、出力クロックをリファレンスとして設定します。これにより異なるクロック・ソースの共存が可能となります。
内部クロックを使用する場合、SRCはジッター除去装置としても機能します。Digiface AESには非常に高いジッター抑制能力を持つ内部クロックSteadyClock FSが搭載されており、あらゆるクロック・ソースに対して完璧なジッター除去を行うことが可能です。一方、入力信号にジッターが含まれているとサンプル・レート変換の品質が落ちる可能性があります。そのためDigiface AESにはSRC入力信号専用のSteadyClock FSがもう1基搭載されており、可能な限り高精度のサンプル・レート変換を可能にします。
クロックの問題を回避し、より簡単な操作を実現するためにサンプルレート・コンバーターが搭載され、AES/EBUもしくはSPDIF入力に対して切り替えて使用することができます。また、最新のSteadyClock FSテクノロジーによって内部クロック、外部クロックを問わず、1000兆分の1秒単位の精密なジッター抑制を行い、安定したクロックを保ちます。
※SRCはAES、SPDIF(コアキシャル)、SPDIFオプティカルから選択可能です。ADATオプティカルに接続することはできません。
完全なスタンドアローン機能
フロントパネルから直接、全ての機能と機器の制御が可能です。これによりDigiface AESは、スタンドアローンの高性能AD/DD/DAコンバーター、デジタル・バッチベイ、デジタル・ミキサーなど様々なアプリケーションの活用が可能です。
4つのキーとエンコーダー、高解像度で鮮明なカラーディスプレイ、考え抜かれたメニュー構成により、機器の変更や設定を素早く行うことができます。
6種類のデバイス設定を内蔵メモリに保存することが可能です。
また、iPadを接続しTotalMix FXからの制御も可能です。
1000兆分の1秒精度のクロック
デジタル・オーディオでは、オーディオ・ビットとリファレンスとなる時間軸の間に相関関係を要するため、クロック周波数は重要な要素です。しかしながら、クロック周波数は常に安定しているとは限りません。 Digiface AESは、SteadyClock FS回路を搭載し、ジッター値をフェムト秒(1000兆分の1秒)単位の精度で抑制させることができます。よって全てのクロック・モードにおいて高品質なアナログ・コンバージョンを提供します。
RME製品のデジタル・コンバージョンは、一切のデータ損失や音質劣化なく行われ、またSteadyClock FSは音像が劣化しないことを保証します。より深い奥行きと、クリアな音像により、録音とミックス作業を正しく精密に行うことができます。
最小限のレイテンシーと業界をリードする安定性
RMEはコア・テクノロジーを常に開発および最適化し続けることを哲学としています。
RMEはマルチチャネル・オーディオのリーデイング・カンパニーであり、USB 2.0でプロフェッショナルなパフォーマンスを実現した最初の企業です。信頼性が高く、安定したドライバーの開発と定期的な更新を行い、製品の音質への揺るぎないこだわりを持ちながら、可能な限りの技術を惜しみなく提供し続けます。よってDigiface AESは常に時代に応じて更新され、長くお使いいただける製品となります。
また、RME Audioはインターフェイス・コアを独自に開発することで、アップグレード、機能改善、バグ修正をサードパーティーに依存することなく提供できるため、製品を常に最新のOSでご利用頂けます。
デジタル・リアルタイム・ミキサー TotalMix FX
TotalMix FXのミキサー機能は本体のDSP上で処理されており、すべての入力および再生チャンネルを、同時にすべてのハードウェア出力へ、ミキシング/ルーティングすることができます。つまり、すべてのアウトプットに対して、独立したルーティングを自由に組むことができます。
また、コントロール・ルーム・セクションにより、トークバックやディム、スピーカーA/B切り替えといった、プロフェッショナルな作業に必要なモニター環境を提供します。
すべての入力チャンネルと出力チャンネルにはフルスケールのデジタル・コンソールに匹敵する充実した機能が実装されています。 3バンド・パラメトリックEQ、ロー・カット、MS処理、位相反転などの効果をチャンネルごとに設定できます。これらは192kHzを含むすべてのサンプル・レートでご使用いただけます。
搭載されるDSPには、DSPオーバーロード自動検出機能が搭載されており、より高いサンプル・レートに変換する際には、DSPの処理能力を超えるすべてのエフェクトが自動的に解除され、DSPオーバーロードになるのを防ぎます。これによりモニター・スピーカーを破損することも防ぐことができます。
TotalMix FXは、例えばスタジオ・モニター用と、ボーカル・ブースのヘッドフォン用に別々のミックスやEQエフェクトを施すなどの操作を簡潔にし、あらゆる現場の需要に的確に応えることができる究極のソフトウェア・ミキサーです。
高性能テスト、計測、解析ツールDIGICheck搭載
RMEの非常に強力なデジタル・オーディオ用メーター / アナライザー / 測定ツールDIGICheckを利用頂けます。これによりDigiface AESは、精密なオーディオ測定器としても利用可能です。
DIGICheckはハードウェア上で動作するPeak/RMSメーター、位相スコープ、サラウンド・メーター、さらにはソフトウェアの仕様に依存せずに再生音を解析できるアナライザーといった機能が含まれています。
※Mac環境ではDIGICheckの機能に一部制限があります。
動作環境
コンピューターに接続する場合
iOS デバイスに接続する場合
同梱物
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