最前線のGOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報


【231124_231201bkfriday特価パーツ】
(【20230201sale】)(【20230201sale_parts】)(【2022最終特価】 PARTS)
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
■状態:アウトレット
こちらは多少のスレやキズのあるアウトレット商品ですが、ハブの回転性能などは全く損なわれていないので、お得に購入できるオススメの商品です。
※サイトの表示が『お取り寄せ(or取寄)』の商品にきましては、事前に仕入先様へ在庫、納期の確認を行いますので、お手数ですがご注文の際は事前に当店へ在庫と納期のお問い合わせをお願い致します。
※コロナの影響によりただいま世界的に自転車需要が増加しており、自転車本体、自転車部品の在庫、供給不足が続いております。
その為当初ご案内した納期から遅れることもございますので予めご了承ください。
また仕入先様からの供給量も従来以上に減る可能性もありますので、お早めのご購入検討をおすすめいたします。
■商品説明
・GOKISO(ゴキソ)
航空機エンジン用の軸受け部品を製造する「不可能を可能にする技術者集団」
航空機ジェットエンジンの軸受け構造から着想を得て、高性能自転車用ハブを開発。
「軽さが性能である」という自転車業界の常識に疑問を持ち数々のテストを実施。
自転車のハブは人の命を預かる最重要部品である、という思想のもと航空機エンジン
パーツ同等の厳密な管理で製造を行うジャパニーズホイールメーカーです。
・Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール
【ハブ】Road Hub
軽く力を加えるだけで、ホイールがいつまでも回り続けることにきっと驚かれると思います。
GOKISOのエンジニアが、材質や構造、形状などハブの可能性をゼロから追究。
回転のスムーズさに極限までこだわり、数々の画期的なアイデアを惜しみなく投入した結果、耐荷重100kg、最高速303km/hに耐え得る回転性能を得ることに成功しました。
また、ショックアブソーバー機構が驚くべく滑らかな理想の走りを実現し、まるで、空の上を走っているような軽快さです。
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
航空機用ジェットエンジンから着想を得た、GOKISO独自の衝撃吸収構造
一般的には、ハブの両端左右一対に軸受が配置されます。
GOKISOハブの場合、片側だけで二つの軸受を配置する『ダブルベアリング構造』を採用しました。
片輪で合計4個もの超精密深溝ベアリング(P5等級)を配置。
これにより耐荷重性を向上させ、回転時にベアリングから発生する上下方向の微振動を最小限に抑えます。
リアハブでは、フリー部分にも深溝ベアリングを配置し、計7つのベアリングが使用されています。
ホイールの回転とフリーボディの回転を受け持つベアリングをそれぞれ独立配置させることで、個々のベアリングが最も効率よく回転出来る構造としました。
さらにそれぞれのベアリングを左右に広くレイアウトさせたことで、外部応力に対して最も強度の出る軸受け構造を実現しています。(特許第5406227号)
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
衝撃吸収弾性体サスペンション
ヨーロッパのロードレースなどで見られる「石畳」の走行シーン。
そんな凹凸の激しい路面を走行する、または強い脚力による高トルクなど、強い外部応力を受けた時に従来のハブ構造ではハブボディが歪み、ベアリングに過剰な負荷が掛かることで回転軸が複雑にたわみ、軸受にねじれが生じます。
このとき軸受内部では、歪みによる回転抵抗が発生、ブレーキがかかった状態となり、ペダルを踏む余分な力が必要となります。
GOKISOハブは軸受のまわりに弾性体サスペンション構造を設け、さらにハブボディと軸受けを0.5mmのすき間を開けて構造的に浮かせることで衝撃荷重を吸収、0.5mmのすき間によりハブボディの歪みも直接軸受には届かず、軸受の回転に影響を与えない仕組みになっています。
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
ホイール取付時の負荷や歪みの影響を受けない球面形状ナット・ワッシャー
ホイールをクイックレバーでフレームに 組み付ける際の圧力により、 ハブシャフトに歪みが生じます。
こうした問題を解決するため、 球面ナット・ワッシャーを開発。
フレームの歪みとは無関係にハブシャフトを 真直に保つことができ、軸受にストレスを 与えないことで摩耗や損傷を低減、 回転をよりスムーズにしています。
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
日本製、P5級(DIN)精密ベアリング
自転車用ハブは通常、耐荷重性を確保するために鋼球径を大きくしなければならず、その分、摩擦も発熱も大きくなり軸受の回転性能が大きく低下します。
ところがGOKISOハブで採用された軸受は鋼球径が直径2mmの精密機械用の 高品質素材によるものです。
鋼球を月と想定すると表面の凹凸高低差は 70m以下という真球度が、回転精度を飛躍的に高めます。
GOKISO (ゴキソ)Road Hub ブラック ENVE SES 3.4 シマノ チューブレス ホイール【アウトレット】|クラウンギアーズ店
GOKISO専用ツールでフリーボディの入れ替えが可能
フリーボディの交換専用ツールを用いてフリーボディの交換(シマノ11s⇔カンパ10/11s)、メンテナンスが出来ます。
精密ベアリングを痛めることなく、ホイールのままどなたでも簡単に交換・メンテナンスが可能です。
【リム】 ENVE SES 3.4 チューブレス
重量と空力性能のバランスを最適化するために、風洞実験の結果などを加味し決められたリム幅はエアロ効率を向上させ、重量を限りなく軽量にすると共に、25mm幅のワイドタイヤに対応することで、転がり抵抗の改善や、走行時の安定性を獲得しました。
また、ブレーキトラックも前モデルよりも向上していて、従来より30%少ない力でも前作と同じほど制動力を発揮。
雨天時でもドライの状態とほぼ変わらないブレーキフィーリングを可能にしました。
リムの形状はフロントとリアで異なっていて、フロントは横風からの安定性を最適化するためによりシャローで幅広い作りとなっており、リアは抗力低減を強化し、空気がライダーとバイクを捕らえてからより長く気流を引きつけられるよう、よりディープで幅が狭くなっています。
■スペック
・フリーボディ:Shimano 11s
・対応タイヤタイプ:チューブレス / クリンチャー
・ハブ材質:A7075T73
・ハブカラー:マットブラック
・リム材質:カーボン
・スポーク:SAPIM #14 CX-RAY
・リムハイト:フロント 38mm、リア 42mm
・重量:1909g(フロント 856g、リア 1053g)
・O.L.D. :フロント 100mm、リア 130mm
・フランジ幅:フロント 32mm / 32mm 、リア 29.8mm / 18.2mm
・P.C.D.:フロント 46mm / 46mm、リア 53.6mm / 61mm
・ホール数:フロント 20H、リア 24H
・ベアリング:非接触型シール付深溝玉軸受(DIN P5:ボールベアリング)
・ベアリング個数:フロント 4個、リア 7個
・ラチェット:4 爪 / 92 ノッチ
■特記事項
・商品画像は製品イメージです。予告なく仕様やデザイン等の変更がある場合がございます。
予めご了承ください。

残り 1 180,500円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから