高級品市場正規品/SP TAKEGAWA 乾式クラッチ&ミッションキット スリッパークラッチ:有り ・02-03-0119 SP武川 クラッチ バイク グロム:モトメガネ

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

●メーカー名:SP武川 / SP TAKEGAWA(スペシャルパーツタケガワ)●商品名:乾式クラッチ&ミッションキット●スリッパークラッチ:有り●メーカー品番:・02-03-0119●JANコード:4514162300664
商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●特徴
【クラッチカバーとR.クランクケースカバー】■アルミ鍛造クラッチカバー(ワイヤー式):
ワイヤー式クラッチは、軽くスムーズな操作で定評のあるラック&ピニオン方式を採用。
カバーはアルミ鍛造製を採用し、表面にはショットブラストを施しています。
乾式クラッチ用カバーには大きめのベンチレーションホールを設けており、冷却効果を高めています。 ■アルミダイカスト製R.クランクケースカバー:
湿式と乾式、共通のR.クランクケースカバー形状を採用しており、購入後の湿式と乾式双方の仕様変更が可能です。
クラッチ部は別室構造になっており、エンジンオイルとクラッチのオイルを分けることが出来ます。(銘柄、仕様等)
R.クランクケースカバーにはアルミダイカスト製を採用。
カバー表面はブラック塗装を施しています。 ■オイルスルーナット:
装着することで、大幅な軽量化が可能!!
遠心オイルフィルター約1069g → オイルスルーナット約123g
付属のオイルスルーナットに交換することで、クランクシャフトに負担をかけるノーマル遠心オイルフィルターを取外すことが出来ます。
これにより、クランクシャフトにかかる重量を約1069gから約123gに変更出来、大幅な軽量化が可能になります。
又、クランクシャフトへの負担が軽減されることで、エンジンレスポンスが向上します。
オイルスルーナットの取付けにより、クランクシャフトへと繋がるオイルラインになります。
オイルエレメントを通る為、いつも綺麗なオイルがクランクシャフトへ流れます。
【オイル取出し口(特許取得構造)と新構造】■オイル取出し口:
カバー本体より直接オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。★には、スペシャルクラッチカバー用のオイルクーラーキットがあります。 ■特許取得構造:
サーモスタット取付け部とオイルライン構造 オイルクーラーキット(スペシャルクラッチカバーからオイルを取出す仕様)を装着された場合に別売サーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。 ■新機構:
シリンダーヘッド側に流れるオイルラインをオイルエレメント経由に変更出来る新機構を採用。
別売オイルラインホースキットを装着することで、ヘッド側に流れるオイルもオイルエレメントを通過することが出来ます。これにより、オイルスラッジなどによるエンジンダメージを防止します。
オイルラインホースを装着するにはSP武川製ボアアップシリンダー(eステージ除く)にあるオイルクーラーへのオイル取出し口ボスを使用する必要があります。
【スペシャル/乾式クラッチインナーキット TYPE-R(6ディスク仕様)】
クラッチアウターなどの回転部分を小径化する事でオイル拡散によるロス馬力の減少や、更なるレスポンスの向上と回転マス重量の軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。
ケブラー配合フリクションディスク5枚と、ジャダーフリクションディスク1枚使用による6ディスク化を実現。これにより発進時のジャダーを軽減すると同時にクラッチ容量がアップし、ハイパワーエンジンに対応します。
またクラッチユニットは湿式・乾式共通とすることで、双方の仕様変更が可能です。(湿式クラッチから乾式クラッチに変更する場合、フリクションディスクの交換が必要になりますが、乾式クラッチから湿式クラッチに変更する場合はそのままご使用頂けます。(※消耗品の交換が無い場合に限ります。またクラッチカバー等は別途必要。) ■スリッパークラッチ仕様:
スリッパークラッチは高回転時のシフトダウンによる急激なエンジンブレーキのショックを緩和します。これにより、急激な姿勢変化やリアタイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少することが出来ます。 ■ダンパー内蔵プライマリドリブンギア:
クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。 ■クラッチスプリング:
耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。
【TAF5速クロスミッション(スペシャル/乾式クラッチ装着用)】
TAF5速クロスミッションを装着することで、エンジン回転数のパワーバンドをキープしながらスムーズに加速することが出来ます。
SP武川製ボアアップキットを装着した場合にもトルクフルな出力特性をそのままにご使用頂けます。
本製品は各ギアの移動量をショートストローク化することで歯幅を確保し、耐久性を向上しております。
セットにはL.クランクケースカバーガスケット、R.クランクケースガスケットが付属。
【その他】■オイルエレメント内蔵:
オイル内にあるスラッジや金属摩耗粉などの不純物をろ過します。
オイル内の不純物を除去することで、エンジン出力の維持が可能になります。
オイルエレメントは信頼性の高い、カートリッジ式ペーパータイプを採用。■オイルレベル確認窓:
オイル量の確認が簡単に行えます。エンジンオイル確認窓には耐久性のあるガラスを採用。 ■大型フィラーキャップ:
アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ 注油口を大きくすることでオイル交換が容易に行えます。●備考
乾式クラッチカバー、乾式クラッチインナーキット TYPE-R、TAF5速クロスミッションキットがセットになったフルキットです。
個別で購入するよりもお買い得なセットになります。●オプションパーツ
【サーモスタットユニット 02-01-5052】
カバー本体からオイルクーラーへのオイル取出しを行い、別売のサーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。
サーモスタットを装着するには、SP武川製オイルクーラーキットの同時装着が必要です。
【ブリーザーキャップ(90°スイベルタイプ) 07-06-0001】
ブリーザーキャップを取付けることで、SP武川製オイルキャッチタンクキット装着時、リターンホースを接続出来ます。
【オイルラインホースキット 00-07-0095】
オイルラインホースキットを装着することで、ヘッド側に流れるオイルもオイルエレメントを通過することが出来ます。
これにより、オイルスラッジなどによるエンジンダメージを防止します。オイルラインホースを装着するにはSP武川製ボアアップシリンダー(eステージ除く)にあるオイルクーラーへのオイル取出し口ボスを使用する必要があります。
【コンパクトクールキット(スペシャルクラッチカバー用)】
カバーにあるオイル取出し口を使用し、オイルクーラーを取付けます。
オイルクーラー本体の取付け位置により、キットが異なります。
SP武川製ビッグスロットルボディーとエアフィルターキット装着し、シュラウドステーにオイルクーラー本体を取付ける場合、ノーマルシリンダーヘッド下にオイルクーラー本体を取付ける場合、SP武川製スーパーヘッド4V+Rヘッド下にオイルクーラー本体を取付ける場合の3種類があります。●ご注意
※GROM(JC61-1300001 ~)、MSX125SF の場合、クラッチケールのゴムキャップとフレームに溶接されたクランプが近接するので、それらが干渉する場合はクランプを曲げてクリアランスを設ける必要があります。
※本製品を構成する乾式クラッチカバーキット TYPE-R、乾式クラッチインナーキット TYPE-R、TAF5速クロスミッションキットは相互に取付けを必要とする専用品です。他社製品やノーマルのクラッチカバー、クラッチ、ミッションとの併用は出来ません。
※スペシャル/乾式クラッチインナーキット TYPE-Rの装着には専用のTAF5速クロスミッションキットの同時装着が必須です。ノーマルミッションのままでは取付け出来ません。
※TAF5速クロスミッションを装着した場合、スピードメーターの表示に誤差が生じ、修正するにはSP武川製ノーマルスピードメーター用スピードセンサーキットの別途購入が必要になります。
※スピードセンサーキットは使用されるキャリパーブラケットでキットが異なります。
※ミッションの交換作業に伴い専用工具が必要になります。
メーカー
車種
年式
型式・フレームNo.
その他
ホンダGROMJC61-1000001~
JC61-1300001~MSX125(MLHJC618_D5000001~)/MSX125SF 適合可※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 79年-83年 CB1100F コルク CK1149 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 79年-83年 CB1100F コルク CK1149 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 80年-06年 ゴールドウィング GL1100 コルク CK1159 HD店:ヒロチー商事 ハーレー
【USA在庫あり】 EBC イービーシー CK クラッチキット 80年-06年 ゴールドウィング GL1100 コルク CK1159 HD店:ヒロチー商事 ハーレー
アドバンテージ ADVANTAGE FCCクラッチキット TYPEA 74年以前 500SS H1 06-699 HD店:ヒロチー商事 ハーレー
アドバンテージ ADVANTAGE FCCクラッチキット TYPEA 74年以前 500SS H1 06-699 HD店:ヒロチー商事 ハーレー
TechPulley テックプーリー X2 KISS アドバンスドバージョンクラッチ Majesty250 XMAX125 YAMAHA ヤマハ YAMAHA ヤマハ:ウェビック 店
TechPulley テックプーリー X2 KISS アドバンスドバージョンクラッチ Majesty250 XMAX125 YAMAHA ヤマハ YAMAHA ヤマハ:ウェビック 店
正規品/SP TAKEGAWA 乾式クラッチ&ミッションキット スリッパークラッチ:有り ・02-03-0119 SP武川 クラッチ バイク グロム:モトメガネ
正規品/SP TAKEGAWA 乾式クラッチ&ミッションキット スリッパークラッチ:有り ・02-03-0119 SP武川 クラッチ バイク グロム:モトメガネ
【USA在庫あり】 ワイセコ Wiseco クラッチ バスケット 10年以降 RM-Z250 アルミ 1132-0639 JP店:株式会社ヒロチー商事
【USA在庫あり】 ワイセコ Wiseco クラッチ バスケット 10年以降 RM-Z250 アルミ 1132-0639 JP店:株式会社ヒロチー商事
TechPulley テックプーリー X2 KISS アドバンスドバージョンクラッチ FORZA300 HONDA ホンダ:ウェビック 店
TechPulley テックプーリー X2 KISS アドバンスドバージョンクラッチ FORZA300 HONDA ホンダ:ウェビック 店

残り 1 104,241円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから