新発売ACR GSR 50/55 エスティマ 室内フロアバー ボディ補強/強化 f

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

ACR GSR 50/55 エスティマ 室内フロアバー
商品説明
※※※※掲載の写真は撮影用にシルバーで塗装されています。※※※※
トヨタACR・GSR50/55エスティマ用室内フロアバーです。
前期・後期2WD・4WDのハイブリッド車以外全てのグレードで取り付け可能です。
(ハイブリッド車は確認が取れていません。テスト装着希望は質問欄にアドレス添付の上、連絡下さい。)
モノコックボディーの運転席後下側の左右のピラー下部をつなぐパーツです。
フロアではなくピラーで抑える事により、ボディのよれ・ねじれ感が減少し、ボディ剛性が上がり、コーナーリング・レーンチェンジ時の挙動が安定します。
車内の快適性を妨げない様に設計してますので、乗降時や座席移動にも弊害は有りません。
取付金具部は4mm厚のSUS304ステンレス材をレーザー加工し、三次元曲げ加工で形成しています。
バー本体には27φで2.8mm厚の丸鋼管パイプを使用。
その後、粉体塗装(グレー)にて塗装しております。見た目も非常に良いです。
ベージュ系の内装飾の方で希望が有れば、
内装飾に近似色で塗装も可能です。(+3000円&納期は掛かります。)★粉体塗装(パウダーコーティング)とは?★
粉体塗装とは、粉状の塗料を用いた金属製品に対しての焼付け塗装方法です。
塗装膜厚が厚く塗膜が頑丈なため、傷付きにくく、耐久性・耐候性に優れています。
(塗装膜厚が60um以上となります。)
欧米では古くから採用されている環境に優しい次世代の塗装方法です。
事実、BMWやメルセデスベンツはボディの塗装に粉体塗装が採用されています。
国内では、皆様の身近なものとして街路灯やガードレール等の屋外製品等に幅広く採用されております。
(特に官庁仕様は指定の場合がほとんどです。)
☆★☆【室内フロアバーのインプレ】☆★☆
私の体感では、コーナーを一つ曲がると、効果が判る部品と感じます。
まず、コーナーでのハンドリングが向上(特に横への振られ低減)リアの追従性が大幅に良くなりました。
高速の直進安定性も格段に良くなり、高速レーンチェンジも安心して運転出来ました。
この辺りはZRR70系(ノア・VOXY)と同様の効果がありました。
荒れた路面での捩れ、捻りも少なくなり、カチッとした動きになります。
ワダチや段差等の有る、悪路走行性能も向上しました。
☆★☆【私のオススメの強化でのインプレ《室内フロアバー・リアピラーバー》】☆★☆
私の体感では、こちらの2点強化(ピラーバー+室内フロアバー)を施した車両は、車両の安定性が段違いに良くなりました。
低速・高速でのロールが減り車体の一体感が向上し、正確なハンドリングとなりました。
高速のレーンチェンジ等の、よれ・ふられ・振り戻しが減少した為、運転が楽になりました。
近隣で坂道の途中に窪みが有り、ボディの捩れをハッキリと感じるポイントが有りますが、今までは大きく揺れ・捩れが起きてましたが、今回のパーツを追加した所、小さな段差を越えた程度の挙動でサスの滑らかな動きを感じました。
純正サスも意外と良い仕事をしてくれます。
テスト車両のサスペンションはノーマルですが、追い込んだコーナリングでも車両が膨れずに付いて来ました。
サスペンションを交換したようなダイレクト感を持ちつつ、純正の素直な動きで非常に運転しやすいです。思ったよりも突き上げ感が無く、インチアップ程度です。
運転していて、車高が下がった感覚になりました。高速道路では知らない間に従来より速度が高くなっていました。
ノーマル車両を提供していただいた、ユーザー数人にテストしていただいた所、
「コーナーでの安定感が向上した。全く乗り心地が違います。純正サスのロールでは嫌な感じでしたが、踏ん張ってくれる感じに変わりました。」
「動きにメリハリが付き、ふらつき感(揺れ?)が小さくなった。」
「ノーマルの柔らかい車体と相性が良いようで、乗り心地を損ねずに気になっていた車体の揺れや振れが無くなった。」
「後席に同乗したら、リア周りが静かになった。」
「ハンドリングが良くなった。確実に直進安定性が向上し、コーナリング時のフワフワ感がなくなりダイレクトな動きになりました。 」
「ふわっとした乗用車っぽい乗り心地は減少するが、ハンドリングが良くなったので運転し易くなった。」
と一定の評価を得ることが出来、大幅な剛性改善が確認出来ました。
☆★☆【こちらの車種の補強を購入して頂き、評価を頂いている方のインプレ】☆★☆
・2014/8/17(リアピラーバー)私の車は既に車高調とフレームバーがすべて入っている状態だったので正直どれぐらい効くのかな~って思ってましたが、結構リアがしっかり感がでてて内装のきしみ音もしないし、走りもリアタイヤのグリップ感もすごくでててとても良いです。妻でも分かるぐらい変わったって言ってました。恐るべきリアピラーバー!!
・2012/11/15(リアピラーバー)早速取り付けたところ、先に購入したフロアバーとあわせ、リアが落ち着いた感じがします。また機会がありましたら、宜しくお願いします。
・2011/5/6(室内フロアバー)フロント、リアはすでに補強済みで最後にフロアバーを取り付けました。今まで前後バラバラな感じが取り付け後はボディの一体感が感じられました。また、キシミ音も減り、高速での直進性も向上しています。
・2009/11/4(室内フロアバー)剛性アップは体感出来ますが、もう少し部品自体の軽量化がなされていれば、尚良い部品ですね。
・2010/1/11(室内フロアバー)フロアバー エスティマACR50補強は他の場所にも入れてますが、このフロアバーでBピラーのギシギシ音や細かい振動が軽減され曲がった後のフラツキもあまり感じなくなりました。
・2010/1/12(リアピラーバー)フロントには一部補強済みですがリアがまだだったんですけど、これ1本でリアがついてきてるのが実感出来ます。
詳しくは評価欄を御覧下さい。
☆★☆【取付方法】☆★☆
完全ボルトオンです。作業時間は20分程度で出来ます。
(詳しい取り付け方法はマニュアルを付属します。)
取付は運転席・助手席の後下にある純正シートベルトのボルトを利用し取り付けします。
☆★☆【付属品】☆★☆
取付用のボルト・ワッシャーを付属しています。
工具のみで取り付け可能です。●免責事項
a商品に関するお取り付けは自己責任でお願い致します。
b商品到着後、まず商品及び付属品をご確認いただき、
取付ける前に、仮合わせで十分な確認を行って下さい。
いかなる理由があっても、取付及び取外工賃などの費用は負担しかねます。
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、
商品の使用または使用不能から生ずる人災、災害、業務外または、
業務上の利益損失損害、当方は一切の責任を負わないものとします。
注意事項
本品は車検対応製品(未確認の為)では有りませんので、使用については御自身の責任において使用してください。
製品の不具合においても、当方は一切の責任は負いません。
入札された場合は了承頂いたものと致します。
入札にはご注意下さい。
某メーカー様の商品では有りません。
材質・寸法・仕様全て異なります。
いわゆる海賊版ではなく、安価で効果の高いオリジナル商品です。
発送詳細
送料は北海道・離島以外は一律1500円です。
梱包はエアーマットでの梱包となります。
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.97■
」 で作成されました。
この商品は
ヤフオク!出品管理ツール「AppTool(アップツール)」
で出品されています。
ACR GSR 50/55 エスティマ 室内フロアバー ボディ補強/強化 f
ACR GSR 50/55 エスティマ 室内フロアバー ボディ補強/強化 f
tanabe タナベ アンダーブレース リア用 2点止め ヴォクシー MZRA90W M20A-FKS 2022/1~
tanabe タナベ アンダーブレース リア用 2点止め ヴォクシー MZRA90W M20A-FKS 2022/1~
CUSCO クスコ パワーブレース リヤ プリウス ZVW55 2016/12~ 4WD
CUSCO クスコ パワーブレース リヤ プリウス ZVW55 2016/12~ 4WD
送料無料 タナベ ストラットタワーバーPLUS+ (フロント) ノアハイブリッド ZWR95W PST82
送料無料 タナベ ストラットタワーバーPLUS+ (フロント) ノアハイブリッド ZWR95W PST82
【KAWAI WORKS/カワイ製作所】フロント ストラットバー スタンダードタイプ STD-Type クレスタ/チェイサー/マークII GX-61 [TY0230-FTS-00]
【KAWAI WORKS/カワイ製作所】フロント ストラットバー スタンダードタイプ STD-Type クレスタ/チェイサー/マークII GX-61 [TY0230-FTS-00]
[CUSCO]ZN6 86 FA20 2.0L(リア)用リヤエンド【965 492 RE】
[CUSCO]ZN6 86 FA20 2.0L(リア)用リヤエンド【965 492 RE】
CUSCO クスコ パワーブレース フロントセンター ハイエース TRH200V 2004/08~ FR
CUSCO クスコ パワーブレース フロントセンター ハイエース TRH200V 2004/08~ FR
CUSCO クスコ パワーブレース リヤメンバーサイド クラウン ARS220 2018/06~ FR
CUSCO クスコ パワーブレース リヤメンバーサイド クラウン ARS220 2018/06~ FR
【Ultra Racing】 リアメンバーブレース トヨタ ヴェルファイア AGH30W 15/01- [RL2-3336]
【Ultra Racing】 リアメンバーブレース トヨタ ヴェルファイア AGH30W 15/01- [RL2-3336]
【CUSCO/クスコ】 パワーブレース センター トヨタ プリウス ZVW40W, ZVW41W [952-492-C]
【CUSCO/クスコ】 パワーブレース センター トヨタ プリウス ZVW40W, ZVW41W [952-492-C]
トヨタ オーリス NZE181、NRE185、ZRE186 ジュラルミンフロアブレース 剛性UP
トヨタ オーリス NZE181、NRE185、ZRE186 ジュラルミンフロアブレース 剛性UP
141 カローラフィールダー タワーバー ストラットタワーバー ヤマハ 純正 ダンパー
141 カローラフィールダー タワーバー ストラットタワーバー ヤマハ 純正 ダンパー

残り 1 8,760円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから