最安TEIN テイン 4x4 DAMPER SPORT VSTG0-F1SS2 減衰力16段階車高調整式ダンパーキット 複筒式 リフトアップ GRJ150W ランドクルーザープラド用 3年6万キロ保証:クレールオンラインショップ

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報


主な適合 車種 型式 年式 グレード 駆動方式 排気量 ランドクルーザー プラド GRJ150W H21/9~H27/5 TX TZ 4WD 4000 バネレート(N/mm(kgf/mm)) 自由長/内径 F\u003d103.0(10.5) R\u003d44.1(4.5) F\u003d365/- R\u003d388/- 車高調整範囲(最大) 車高調整範囲(推奨) 純正比 F\u003d-31 ~ +50 R\u003d- F\u003d+30 ~ +50 R\u003d- F\u003d+40 R\u003d+40 ※リアは車高調整できません。
※適合につきましては2021年3月現在のメーカー適合を基に記載いたしております。「~現在」の表記はその時点での確認であり、モデルチェンジ等により適合が変更される可能性も御座いますのでご了承くださいませ。 また、いかなる場合におきましても適合の正確性につきましてはメーカー適合を優先とさせていただきます。必ずメーカーページにて適合を確認の上、購入していただきますようお願い致します。
リフトアップ
ロアスプリングシートを上下に移動することで車高調整が可能。シンプルな構造で扱いやすいのが特徴です。
基準車高は純正から40mmアップ(約1.5inch)とすることで、ロードクリアランスを確保して市街地走行からオフロード走行まで様々な走行ステージに対応できる車高設定としました。
シールド構造
新たな生産方式による「シールド構造」を採用し、 高品質とコスト低減を両立しました。
シールド構造とは
シェルパイプの上部を絞ったのち、オイル、ガスを封入し、かしめて密封します。 自動組立機の各種センサによるフィードバックにより、従来の分解式と比べて、はるかに高速で安定した生産を実現。 その結果、大幅なコスト低減だけでなく、これまで以上の高品質を安定して維持し、より信頼性を高める事に成功しました。
「4x4 DAMPER SPORT」生産工程の一部
※オーバーホールおよび仕様変更はできません
複筒式
ストロークが確保しやすく反発力が少ないため、快適な乗り心地を確保することができます。
ストリートではいろいろな路面状況が存在するため、十分なストロークとスムーズに動くショックアブソーバが必要です。
スムーズにストロークすることで、荒れた路面では凹凸をしっかりと捉えることができ、低速ではしなやかに、高速では安定感のある走りができます。
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)搭載
フル乗車&積載での快適性と耐久性やオフロードでの走破性がアップ
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.) の効果
一般的なショックアブソーバは、底付きによる破損を防ぐため、バンプラバーが欠かせませんが、バンプラバーに当たるときの衝撃は大きく、またバンプラバーが圧縮された際に蓄えられたエネルギーは反発力となって放出されるため、挙動を乱す要因になってしまいます。また、フルストロークを繰り返すとダンパーにダメージが蓄積されていきます。
対して、ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)を搭載する4x4 DAMPER SPORTは、フルストローク時の衝撃をショックアブソーバ内部で熱エネルギーに変換し吸収することで、車の挙動を乱す衝撃を遙かに小さくします。
さらに、ショックアブソーバへのダメージも少なくなるため、耐久性の向上に繋がります。
ギャップ(段差)を通過する際の突き上げに加えて、車が下から跳ね上げられる症状が発生し、挙動が収まるまでに時間がかかります。
衝撃をしなやかに受け止めた上で、跳ねあげられることもなく、短時間で挙動が落ち着きます。
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.) のメカニズム
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)未作動時は、左図のように作動バルブ(緑色で示した部品)が浮いており、ベースバルブを通るオイルの流れを妨げず、通常のショックアブソーバと同様、ベースバルブのポートと積層シムの抵抗で減衰力を発生します。
しかし、決まった位置を超えてストロークすると、右図のように作動バルブが押し下げられてH.B.S.が作動。ポートを狭めてオイルを流れにくくすることで、フルバンプ付近でのみ高い減衰力を生み出します。
また、シリンダーの内圧が一定以上に上がった場合に減衰力の急上昇を抑えるリリーフバルブも装備。
さらに、H.B.S.は構成部品の組合せ方によって自在に作動ポイントや減衰力を変更できるため、車種別に最適なセッティングを施すことが可能です。
減衰力調整式
16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しています。 調整ダイヤルを回して、ショックアブソーバの特性を変えることで、乗り味やハンドリングをより、自分好みに調整することができます。
商品説明 ・TEINの4x4 DAMPER SPORT、VSTG0-F1SS2です。
・4x4 DAMPER SPORTはクロスカントリー 4WD用、40mm(約1.5インチ)リフトアップヘビービューティーダンパーです。
・シンプルな構造で扱いやすいのが特徴のロアスプリングシートを上下に移動することで車高調整が可能です。基準車高は純正から40mmアップ(約1.5inch)とすることで、ロードクリアランスを確保して市街地走行からオフロード走行まで様々な走行ステージに対応できる車高設定としました。
・非分解式という新たな生産方式による「シールド構造」を採用し、高品質とコスト低減を両立しました。
・複筒式によりストロークが確保しやすく反発力が少ないため、快適な乗り心地を確保することができます。
・ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)搭載により、フルストローク時の衝撃をショックアブソーバ内部で熱エネルギーに変換し吸収することで、車の挙動を乱す衝撃を遙かに小さくします。 さらに、ショックアブソーバへのダメージも少なくなるため、耐久性の向上に繋がります。
・純正アッパーマウントを使用します。(純正マウントは付属しておりません)
・シェルケースには鮮やかなテイングリーンの粉体塗装を採用。粉体塗装は優れた塗膜強度および耐久性をもち、有機溶剤を使用しない低公害な塗装技術です。ブラスト処理した下地の上に防錆塗料を用いた特許取得済の2コート1べーク粉体塗装を施すことで、より高い耐久性、耐食性を実現しました。
・16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しており、調整ダイヤルを回して、ショックアブソーバの特性を変えることで、乗り味やハンドリングをより、自分好みに調整することができます。
・また、減衰力調整を車内から簡単に調整できるEDFCシリーズ対応です。
・「最適形状のダストブーツ」「へたりに強いスプリング」「高性能ダンパーオイル」で耐久性に優れた高品質。
・安心の3年6万キロのメーカー保証付です。
TEIN テイン 4x4 DAMPER SPORT VSTG0-F1SS2 減衰力16段階車高調整式ダンパーキット 複筒式 リフトアップ GRJ150W ランドクルーザープラド用 3年6万キロ保証:クレールオンラインショップ
サスペンションキット / (車高調整式)【クスコ】車高調整サスペンションキット street ZERO A 990 62N CN トヨタ アルファード AGH30W:オートパーツ ダイレクト
サスペンションキット / (車高調整式)【クスコ】車高調整サスペンションキット street ZERO A 990 62N CN トヨタ アルファード AGH30W:オートパーツ ダイレクト
アリスト JZS161 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
アリスト JZS161 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
TEIN テイン 4x4 DAMPER SPORT VSTG0-F1SS2 減衰力16段階車高調整式ダンパーキット 複筒式 リフトアップ GRJ150W ランドクルーザープラド用 3年6万キロ保証:クレールオンラインショップ
TEIN テイン 4x4 DAMPER SPORT VSTG0-F1SS2 減衰力16段階車高調整式ダンパーキット 複筒式 リフトアップ GRJ150W ランドクルーザープラド用 3年6万キロ保証:クレールオンラインショップ
RS-R (アールエスアール) 車高調【 Best i C&K 】全長式 減衰力調整 スズキ スペーシア・スペーシアカスタム・スペーシアギア MK53S BICKS191M:ドリームストア365
RS-R (アールエスアール) 車高調【 Best i C&K 】全長式 減衰力調整 スズキ スペーシア・スペーシアカスタム・スペーシアギア MK53S BICKS191M:ドリームストア365
シルビア S13 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
シルビア S13 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
ソアラ JZZ30 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
ソアラ JZZ30 SC DAMPER SYSTEM β:Autostyle
RSR C-HR ZYX10 車高調 リア車高調整:ネジ式/推奨バネレート仕様 BIT385M RS-R Best-i ベストi:シンシアモール
RSR C-HR ZYX10 車高調 リア車高調整:ネジ式/推奨バネレート仕様 BIT385M RS-R Best-i ベストi:シンシアモール
サスペンションキット / (車高調整式)【クスコ】車高調整サスペンションキット street ZERO A 974 62N CNL トヨタ ノア ZRR80W:オートパーツ ダイレクト
サスペンションキット / (車高調整式)【クスコ】車高調整サスペンションキット street ZERO A 974 62N CNL トヨタ ノア ZRR80W:オートパーツ ダイレクト
RSR C-HR NGX10 車高調 リア車高調整:ネジ式/ソフトバネレート仕様 BIT385S RS-R Best-i ベストi:カーパーツ専門店BoooN(ブーン)
RSR C-HR NGX10 車高調 リア車高調整:ネジ式/ソフトバネレート仕様 BIT385S RS-R Best-i ベストi:カーパーツ専門店BoooN(ブーン)
ジャオス プラド 150系 BATTLEZ ローダウンスプリング Ti-W ガソリン車用 B736065 JAOS BATTLEZ:シンシアモール
ジャオス プラド 150系 BATTLEZ ローダウンスプリング Ti-W ガソリン車用 B736065 JAOS BATTLEZ:シンシアモール
ロードスター NA系 SC DAMPER SYSTEM β NA8C:Autostyle
ロードスター NA系 SC DAMPER SYSTEM β NA8C:Autostyle
RSR プリウス ZVW52 車高調 リア車高調整:ネジ式/推奨バネレート仕様 BIT583M RS-R Best-i ベストi:シンシアモール
RSR プリウス ZVW52 車高調 リア車高調整:ネジ式/推奨バネレート仕様 BIT583M RS-R Best-i ベストi:シンシアモール
エッチケーエス シビックタイプR FK8 車高調 80250-AH003C HKS MAX IV SP:カーパーツ専門店BoooN(ブーン)
エッチケーエス シビックタイプR FK8 車高調 80250-AH003C HKS MAX IV SP:カーパーツ専門店BoooN(ブーン)

残り 1 61,710円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから