驚きの価格119-K◆ホンダ RVF400R NC35 チタン合金 スイングアーム ピボットシャフトセット パーツナンバー52101-MR8-900 チタンボルト

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商品情報

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私が初めてバイクに乗った90年~2000年代の劇序盤はキャブレターからインジェクションに移る
あるいは、
旧型のデザインから最近のシャープな新型バイクの感じに移る過渡期的な視点でした。
その当時はCBR400Rや忍者400、そして今ではなかなか見られないスズキRF400、
少し余裕のある友達はCBR600F4iなどで入門することが多かったと思います。
新型バイクの間でそんな入門用バイクに乗るライダーたちはなぜか少しは無視される雰囲気で、
いわゆるその入門用バイクに乗っていたライダーたちでさえ、もっと高排気量、あるいは新型バイクに乗るために通っていく程度のバイクだと思っていた…
まあ、そういう雰囲気だったと思います。
当時SC33に乗っていた私もそう思いました。
今改めて考えてみると、正直そんなに古い年式でもなかったし、
初の大排気量バイクだったホンダCBR900RRが大好きで大切にしていましたが、
矛盾することに新型バイクに乗る友達とライディングに行くと少し恥ずかしいし、
また羨ましがったりもしました。
その時の私がまだ幼くて価値観が完全に確立されていないからかもしれませんが、
とにかく早くお金を貯めて最新型バイクを買いたくて焦っていたのを覚えています。
振り返ってみると、その時は文字通り朝起きてから、
目を閉じて眠る前まで全てバイクのことばかり考えていた時代でしたが、
とにかく手当たり次第に仕事をして、そのように念願のホンダCBR1000R SC57後期型を結局購入することになり、
時間が経って少しずつ余裕ができていろんな新型バイクに乗ってみましたが、
不思議と前のように楽しくなかったんです。
何か言葉では説明できない物足りない感じがずっとするんですよ。
一緒に永遠にライダーでいようと約束した友達も、
事故で命を異にしたり、
結婚をして子供ができて一人ずつバイクを売ったり、
結局、僕だけが一人で残ることになりました。
ライディングはいつも楽しいですが、それでも少し寂しかったです。
時間が少しずつ流れながら私が好きで恋しがったのは最新型バイクではなく、その頃のバイクに乗っていた私の姿だったということをついに悟って
結局全部売ってしまって、またSC33を購入して今のところ大切にしてくれています。
今はどんなに素敵で高いバイクを見ても、
あー。 こういうシステムを適用したんだ ああいうのは素敵だね という気はするのですが、
どんなバイクを見ても初めてバイクに乗った時のその感じより強烈ではありませんが、
旧型バイクのパーツを作って装着すると、その時のそんな感じがまるで手で触れるように鮮明に思い出されて
販売ももちろん大事ですが、
私の精神的健康と情緒的安定を図るという感じで一生懸命作っています。(笑)
数年前、知人が飲み会でMC28が間もなくRC45の仲間入りするバイクになると言っていました。
環境規制により2strokeバイクの生産が中断された今、
価値が上がり続けますが、それでもそこまで行かないと私は言っていましたが
最近、ヤフーオークションのNSRパーツ落札価格を見て、知人のその言葉がもしかしたら正しいのではないかという気もします。
今はものすごいお金持ちだったりバイクに人生オールインした人じゃないとMC28を維持するのも大変な世の中になってしまいましたから。
大人の言う通り、人生は長く生きてみることです。
私が好きで面白くてやっていることですが
1986年度のホンダMC16などのパーツを作る行為が正しいかどうかは、率直に言ってまだよくわかりません。
1986年には歌手DREAMS COME TRUEがデビューする前の時代ですよね。
そんな時代のバイクパーツを作る行為は、それなりの勇気が必要なことです。
僕が引き続きその時代のパーツを 作れる力が維持できるように
旧型バイクパーツの販売もある程度うまくいくことを願っています。
まあ、私の欲だと思いますが。
私は人生の半分を生きている間、とても面白くなかったので、
これからはちょっと違った生き方をしたいとよく思っています。
そんなわけで、残りの人生は興じるか滅びるか、
ただ私の胸が扇動する通りに扇動されながら生きてみたいです。
ボルトはただのボルトで、大したものではないといつも思うのですが、
それでもまだ作りたい製品が多いです。
だから売れようが売れまいが、私はとにかく作り続けます。
一つ私がはっきり言える点は、
ものすごいチューニングをしておいた高価な新型バイクよりは、
完全によく整備されてきれいな旧型バイクを見た時の感動が
比較にならないほど大きいという点です。
違うとおっしゃる方もいるかもしれませんが、 バイクに長く乗っていたら
ある瞬間そのように感じられる時が来ました。
そんなバイクに私のボルトまで入ると、この上なく大きな喜びです。
これ以上するチューニングがないと思った時、
あ、退屈なのに何か面白いことないかなとふと思った時、
私と大逆転プロダクションをぜひ覚えておいてください。
ボルト交換もとても楽しいです。
最近の円高や既存オークション出品代行会社との争いもあり、
ふと販売に懐疑的になり、1カ月強以上出品を中止しました。
あちこち旅行もして、好きなバイクも思う存分乗って、
買おうかどうか何年も悩んでいた高価なライディングギアもお金を考えずに何気なく買ってみました。
そのように十分に休みながらリフレッシュしたので、
もう一度頑張って新製品の発売を続けます。
既存の製品も早い時間内にすべてアップロードします。
多くの関心と応援をお願いします。
いつもありがとうございます.
【商品説明】 チタン合金スイングアームピボットボルトセットです。
ホンダRVF400R用に製作し、専用パーツです。
ホンダパーツナンバー
52101-MR8-900 (スイングアーム ピボット ボルト)
52109-MR8-900 (ピボットアジャスティングボルト)
90355-469-000、または90301-MR7-000(スイングアームピボットロックナット)
に対応します。
上記3パーツのセット構成です。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
簡単なパーツの交換だけで、約150グラムの重さを永久に取り除くことができます。
優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。
また、錆びにくい素材なので、期間が経っても元の色を保ち、バイクの品位を高めます。
バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)
あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。
※関連製品
16-A番 - リア ディスク マウント ボルト セット
16-B番 - リア ディスク マウント ナット セット
16-C番 - リアドライブノーマルピンセット
16-C-1番 - リアドライブロングピンセット
16-D番 - リアドライブロングピンボルトセット
31-A番-リア スプロケット ナット セット
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68番 - リア スプロケット ボルト セット
66-A番 - リアホイールナット、Rピンセット
66-B-1番 - リアスピンドルホイールナット、ハブワッシャーセットノーマル仕様
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66-C番 - リアホイールセンターロックスペーサー、 リアアクスルワッシャーセット
66-D番 - リアアクスルシャフト
66-E番 - リアアクスルCOMP
66-F番 - ホンダ プロアーム ファイナル ドリブン フランジ
66-Gバーン - リアアクスルシャフトワッシャー
71-A番 - プロアームピンチボルト、ワッシャーセット
119-A~Z番 - ホンダRVF400シリーズ
131-A番 - ワイヤーフライヤー、ワイヤーセット
131-B-1~3番 - SUS304 0.6~0.8mm ワイヤーシリーズ
131-C-1~3番 - チタン合金 0.6~0.8mmワイヤーシリーズ
※互換車種
ホンダ
RVF400R NC35 1994~97
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※期限内に何のご連絡もなしに、決済期限が切れてしまった場合は、落札者様都合でのキャンセルとなります。●お取り置きは一週間以内でお願いします。●2022年6月30日より落札者様の電話番号の表示がなくなりました。
当方の商品は海外より発送となりますので電話番号は必須項目となります。★取りナビにてお電話番号をお知らせ下さい。
以前お取引のある方にも確認させて頂いております。
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装着後、落札者様が手を加えられた場合は交換できかねる場合がございます。
こちらは出品しておりますが輸入代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。
大変恐縮ですがご理解のうえご入札・ご落札頂きます様お願い致します。
119-K◆ホンダ RVF400R NC35 チタン合金 スイングアーム ピボットシャフトセット パーツナンバー52101-MR8-900 チタンボルト
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CB400SF純正スイングアーム 割れなし交換に NC42前期 NC39後期
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★ 《W5》良品♪1996年 RVF400 純正リア周りset♪ホイール/プロアーム/リアハブ/キャリパー/ディスク♪
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「Super Cub(NBC110 MDF M) スイングアーム 純正部品 52200-KWW-E00ZA」
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モンキー・ゴリラ用 アルミロングスイングアーム +16cm Cタイプ [Y1752]ロンスイ
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★モンキー ゴリラ★5R020301★スイングアーム アルミ KEP SPEED★当時物 倉庫整理品 詳細不明★検 DAX ダックス シャリ― カブ
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◇展示品 CR125R/CR250R \'85~ ALL BALLS スイングアームベアリング シールキット (AB28-1013)
◇展示品 CR125R/CR250R '85~ ALL BALLS スイングアームベアリング シールキット (AB28-1013)
CBR250RR純正スイングアーム 割れなし交換にMC51 K64刻印
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HU2036 NV750カスタム スイングアーム RC14-1004
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HS1153 CBR250R スイングアーム MC19-1066
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★モンキー 4L Z50J 純正 スイングアーム チェーンアジャスター ロッド付き 実動車外し 検 ノーマル カスタム ゴリラ AB27
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HW3225 ノビオ/ NOVIO (6V) スイングアーム PM50-2116
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HL5796 マグナ50 スイングアーム AC13-1000
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KEPSPEED製 モンキー用 7.0J 【SWG2F+16cm】ワイドアルミスイングアーム (スタビあり)
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