お気に入り登録した商品は、こちらのプルダウンから確認することができます
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
【 明日12:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。 定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 土曜日, 祝日)
【重要】 交通事情や悪天候などの不可抗力が生じた場合は、商品到着の日時が変更となる場合が御座います。 また年末年始やクリスマスなどの繁忙期は輸送量の増加により【翌日お届け】対応が困難となる場合が御座います。 ※ご希望のご選択がない場合は、値札は外さず発送となります。
レビューはありません。
残り 1 点 9,757円
(167 ポイント還元!)
翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く
お届け日: 08月17日〜指定可 お届け日: (明日12:00のご注文まで)
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認頂けます。
30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください
13,994円
41,368円
13,698円
12,838円
40,825円
7,739円
18,720円
■TAIYO 高性能油圧シリンダ 70H82FB40CB250ABSL(8449854)[法人・事業所限定][外直送元]:セミプロDIY店ファースト
35,746円
N-ONE JG3 JG4 オルタネーター AHGA114 31100-5YT-J02 A5TG4091
10,658円
【送料無料】センターテーブル CFS-214 【代引き不可】 東谷 AZUMAYA 【AZ】【0830】:Shimadaya HOME&LIFE
21,863円
玄関マット 屋内 屋外 業務用 135×150cm スタンダードマットECO 暖色系 オフィス サイズオーダー ( 屋内用 屋外用 除塵 洗える 滑り止め 泥落とし フチあり エントランス 玄関 マット 吸水マット 日本製 ) 【39ショップ】:インテリアパレット
23,389円
【リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】 [RS31W35T2DGAVW-13A] Mytone マイトーン リンナイ ビルトインコンロ 幅60cm シルキーシルバー ココットプレート付属 【都市ガス】:住宅設備専門 ジャストリフォーム
58,520円
エスコ ESCO 200mm 2本爪プーラー(オートグリップ) EA500AD-200A [I060411]:DAISHIN工具箱 市場店
22,497円
1台分 【日本製】オリジナルダウンサス スズキ アルトターボRS HA36S 2015/3~年式 ※ノーマルダウン仕様 2WD ターボ
6,360円
新品 フォレスター XV 225/55R17 ハンコック W626 RMP RACING R25 Plus 17インチ 7.0J +47 5/100 スタッドレス タイヤ ホイール セット 4本
94,930円
【1粒売り/バラ売り】宝石質ルビー 10mm パワーストーン/天然石/ビーズ/パーツ/丸玉/玉売り|パワーストーン 天然石 パスクル
13,860円
ヤマハ パス キス 8.7Ah 電動自転車【中古】
46,800円
9,757円
カートに入れる
ホンダのフラッグシップバイク CB1300SF。ツーリングでパーキングに寄ると必ず1台や2台は目撃する人気のバイクです。そしてCB750は少し前まで教習車にも採用され、1992年のデビューから2008年まで少変更はありながらも、デザイン上の大きな変更が加えられず生産されてきた人気のバイクです。
CB1300SF用のリアキャリアを商品化しようと車両を手配して設計を考えていたところ、たまたま提携しているバイクショップにCB750が入荷し、キャリアの取り付けを見たところ、非常にCB1300SFの装着位置に近かった為、どちらの車両にも装着可能なリアキャリアを開発できないか?と開発チームに依頼した事からマルチリアキャリアの開発は始まりました。
1998年に販売が開始されたCB1300ですが、2003年にモデルチェンジし、「キレ」をキーワードとしてボディ各部にシャープさを感じさせるデザインとなり、テール部分もシャープなデザインとなりました。対してCB750のデザインは曲線と面で構成したすっきりとしたデザインを採用しています。両車種に反映されているのは、大型バイクとしての迫力を持たせながら、曲面をうまく使いすっきりとしたデザインに仕上げていることです。
そこで弊社のリアキャリアのデザインコンセプトはCB1300と共通の「キレ」とし、CB1300SFやCB750のデザインを崩さないリアキャリアのデザインを採用しました。各部のパイプは直系9mmのパイプを使用し、取り付け部分の鉄板は3mmの板を使用しました。これらの部材を採用したことによってリアキャリアにボリュームを持たせすぎないデザインにする事が出来ました。パイプ部分は基本的に直線で構成しましたが、取り付け板部分にはCB1300やCB750のデザインに採用されている流れるような流線型デザインを一部採用しています。
CB1300SFもCB750もグラブバーを取り外さないでリアキャリアを装着する方法を選択した為、グラブバーとリアキャリアの間を広めに取り、パッセンジャーがグラブバーをつかめるデザインを採用しました。
※グローブが厚めの場合はグラブバーがつかめない可能性はございます。
デザインコンセプトである「キレ」を実現する為に私たちが重視したのはリアキャリアの大きさです。あまり大きなリアキャリアにしてしまうと車体のイメージを大きく崩してしまいます。リアキャリアのサイズを決定するにあたり、二つの条件下での利便性を重視しました。
リアボックス(トップケース)を装着する場合にベースを装着しやすい大きさであること。
キャンプツーリングなどに行くときにリアボックスとリアシートを使って沢山の荷物をつめること。
この二点です。
リアボックスのベースを取り付けする時に取り付け方は各メーカーごとに若干は異なりますが、基本的にはリアキャリアにリアボックスを装着する為のベースを装着します。ベースを装着する際には波型のプレートを使用しますが、キャリア本体のデザインによっては、波型のプレートを二箇所で固定するのが難しい場合があります。その場合は、一箇所固定でも問題ありませんが、やはりしっかりと二箇所固定したほうが安心です。
CB1300SF CB750用マルチリアキャリアの天板はリアボックスのベースを固定する波型プレートを二箇所固定で装着しやすい設計にしており、ほとんどのメーカーのリアボックスは装着可能です。
CB1300SF、CB750のどちらの車両もタンデムグリップがシートよりも高い位置にある為、リアキャリアをグリップよりも少し高い位置に配置することで、シート、グリップ、リアキャリア三点のパーツで大きな荷物を積む事が可能にしています。また、各部の負荷を分散させる事にもなる為、より重い荷物を積載する事が可能です●写真注意
※写真はイメージです。
車種
年式
型式・フレームNo.
その他
CB1300Super Four2003-2009SC54CB1300Superボルドール2003-2009SC54※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。