【激安】YAMAHA ( ヤマハ ) SL-48DS 細管 ユーフォニアム トロンボーン マウスピース スモール 銀メッキ small shank mouthpiece 48DS 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

YAMAHA ( ヤマハ ) SL-48DS 細管 ユーフォニアム トロンボーン マウスピース スモール 銀メッキ small shank mouthpiece 48DS 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP

SL-48DS リム内径 25.25mm スロート径 6.62mm 特徴:48のリムとやや深いカップの組み合わせで,豊かな低音を得られる。やわらかく味わいのある音質で,ユーフォニアムにも好適。

トロンボーンとユーフォニアムのマウスピースは兼用になります。


ヤマハのユーフォニアム用マウスピースです。スタンダードシリーズ、カスタムシリーズのマウスピースラインナップがございます。

またサイズも違いがあり、スモールシャンクとラージシャンクがあります。

ラインナップ
SL-45AS
リム内径:24.26mm
スロート径:5.85mm
リム内径が小さく非常に浅いカップを持ち,輝かしい音。高音域の演奏が容易で,バストランペットなどに最適。

SL-45C2S
リム内径:24.26mm
スロート径:5.85mm
小さいリム内径でリムカンターは丸いが,明確なバイトを持つ。発音が良く明るい音色で,スタジオプレイヤーに好まれる。

SL-46BS
リム内径:24.58mm
スロート径:5.85mm
46C2のカップを浅くしたモデルで,高音域は特に吹きやすい。ショルダーはやや鋭く,華やかな音色を持つ。

SL-46C2S
リム内径:24.59mm
スロート径:5.85mm
ジャズ用としてはやや大きいリム内径で,上級者向き。厳しい要求にこたえるプロのスタジオミュージシャン向き。

SL-47S
リム内径:24.98mm
スロート径:5.85mm
48よりやや小さいリム内径を持ち,耐久性に優れる。吹奏楽からオーケストラまで幅広く使え,豊かな音量を持つ。

SL-48AS
リム内径:25.25mm
スロート径:5.32mm
48のリムと非常に浅いカップの組み合わせで,アルトトロンボーン用。華やかな音色で音量もあり,バロック音楽の演奏に最適。

SL-48DS
リム内径:25.25mm
スロート径:6.62mm
48のリムとやや深いカップの組み合わせで,豊かな低音を得られる。やわらかく味わいのある音質で,ユーフォニアムにも好適。

SL-48S
リム内径:25.25mm
スロート径:6.62mm
非常にバランスの良いリム・カップを持ち,オールラウンド。プロの演奏家の高度な要求にも応える能力を持ち完成度が高い。

付属の楽器:YEP-201、YEP-321、YEP-321S、YSL-350C YSL-354 YSL-455G YSL-630 YSL-456G YSL-640 YSL-354V

SL-51BS
リム内径:25.23mm
スロート径:6.92mm
51のリムにやや浅いカップを持ち,迫力のある演奏が可能。オーケストラ奏者や吹奏楽のユーフォニアム奏者に好まれる。

SL-51S
リム内径:25.23mm
スロート径:6.92 mm
やや大きなリム内径と十分な容量のカップのため暗めの音色。ユーフォニアムの代表的なモデルで,しっとりとした音質を持つ。

SL-51C4S
リム内径:25.23mm
スロート径:6.92mm
51よりやや浅いカップを持ち,大音量で迫力のある演奏が可能。全音域に充実した音で,シンフォニーオーケストラ奏者向き。

SL-51DS
リム内径:25.24mm
スロート径:7.11mm
51よりさらに深いカップを持ち,重厚で豊かな響きを持つ。暗い音色を好む上級者向き。

SL-52S
リム内径:25.65mm
スロート径:7.11mm
51のリム内径及びカップを,全体に大きくしたモデル。重厚な響きを持ち,充分に訓練された唇を持つ上級者に向く。

YAMAHA trombone euphonium MOUTHPIECES Standard Series SP ( Silver Plated ) Small Shank ヤマハ ユーフォニアム用 トロンボーン用 マウスピース スタンダード シリーズ スモールシャンク 銀メッキ

■金管楽器 トロンボーン テナートロンボーン テナーバストロンボーン ユーフォニアム バリトン 他

■銀メッキ仕上げ

■Small Shank スモールシャンク
一般的な真鍮を採用したスタンダードシリーズ。他、マウスピースの内径にまで金メッキを施したカスタムシリーズ、トッププレイヤーのこだわりを随所に反映したシグネチャーモデルのラインナップがございます。

※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。楽器はメーカーや型番によってサイズが微妙に異なりますので、全ての機種に対応しているとは限りません。特にトロンボーンは本体側の種類が多いためご注意下さい。装着について返品/交換はできません。


●リム厚さ:厚いリムは、唇の支持面積が広 くなるため高音域が容易となり長時間の演奏が可 能になりますが、唇の自由度が制限される分、柔軟性が失われます。反対に薄いリムは、音のコントロールは容易になり幅広い音域をカバーできますが、リムが 唇に食い込んでしまうと疲れやすくなる傾向があります。一般的に初心者は中庸な厚さのリムを選択することが無難ですが、個人差もありますので、違和感がな く、自然に楽に演奏でき疲れにくいタイプを選んでください。

●リム内径:リム内径は小さいほど、高音域の演奏が容易で耐久性に優れていますが、音量は小さくなります。逆に大きいほど、低音域が容易で音量も増えますが、耐久性は 劣 るようになります。一般にシンフォニーオーケストラのプレイヤーは大きいサイズを好み、吹奏楽は中庸、ジャズのビッグバンド奏者は小さいサイズを使用する 傾向があります。しかし、最初から高音域出したいために極端に小さいサイズを使用すると、マウスピースを無理に押しつけて高音を出す誤った奏法を身につけ てしまう恐れがありますので、注意を要します。 *“リム内径の大きなマウスピースを使ってい る奏者ほど上手なプレイヤーである”といった誤った認識が少なからずあるようです。確かに大きいサイズのマウスピースを利用するには、“強い”唇が必要で すが、音楽ジャンルによって求められる良い音は変化し、プレイヤーはその理想の音を出すためにマウスピースや楽器を必死になって選ぶのです。一般にジャズ プレイヤーに好まれる小さいマウスピースとシンフォニーオーケストラのプレイヤーに好まれる大きなマウスピースとを比較するのは無意味です。さらに言え ば、リム内径の基準は音楽ジャンルのみにあるのではなく、奏者自身のなかにこそ存在するのであり、各個人が自分の求める音のイメージを持つことが大切で す。

●スロート:ス ロートは、マウスピース内径でいちばん細い部分であるため、音圧が最大点となります。したがってこの部分の内径や長さが、抵抗の量に大きな影響を与えてい ます。一般に細く長いスロートは、抵抗が強くスピード感のある明るい音色になり、高音域の演奏が容易です。太く短いスロートは、暗めの音色で大音量が得ら れますが、抵抗が少なく疲れやすくなる傾向があります。 初心者の場合、自分が吹きやすいことを抵抗がない、吹きにくいことを抵抗があると判断しがちですが、これはその人にとっての違和感であり、本来の抵抗とは 違うので注意を要します。

●リムバイト:アタックの明確さや音程のコントロールに大きな影響を持つ部分です。バイトのシャープなマウスピースは、正確な発音が可能となり充実した音が得られ、音程 も 安定しますが、シャープすぎると唇の柔軟性が妨げられ、滑らかな音の移行が難しくなります。また、強くマウスピースを押しつけると唇を傷つけてしまう恐れ もあります。逆にバイトが丸く不明確なものは、音の立ち上がりが悪く、安定した音を持続させられなくなります―。このことは弦楽器を思い浮かべれば容易に 理解できるでしょう。バイオリンの弦を指でしっかりと押さえておかないと、音がぼんやりとし音程が不安定で、充実した音をつくれないことと、同様です―。 つまり、リムバイトは、唇の振動をしっかりと支える役目を果たしているのです。

●カップ:カップとVカップを組み合わせた形状や、 角度の異なるVカップどうしを組み合わせたような形状のマウスピースもあり、ダブルカップと呼ばれています。ダブルカップでは、高音域を手前の浅いカップ が受け持ち、低音域を奥の深いカップが対応するため全音域で吹きやすく、しかも、やや暗めの音色になります。 カップ内部に傷や深い切れ目の入ったものは、スムーズな息の流れを妨げる恐れがあります。これは、総型のカップカッターなどでマウスピースを製作する場合 によく発生します。

●シャンク:シャンクのテーパーが楽器のレシーバーのテーパーとぴったり合っていることが前提です。シャンクの太さは、楽器に対してどのくらいマウスピースが入るかを 決定 するため、全体のピッチや個々の音程、さらには吹奏感にも関与します。このため、適正な入り深さでグラツキのないマウスピースを選ぶことが重要です。

●バックボア:バックボアは吹込管の内径に対応して複雑な広がりを持ち、特に、高音域の音程に影響します。また、バックボアの太さによって音色と抵抗感が変化します。一 般に バックボアの細いマウスピースは、明るめの音色になり抵抗が増し、高音域の演奏が容易になります。逆に太いものは、暗めの音色で抵抗が減少し、低音域の演 奏が容易になります。

●リムカンター:直接、奏者の唇が触れるため、いちばん敏感に反応を示す部分です。一般に比較的フラットでリム幅の中心よりやや内側に頂点を持つタイプが好まれています。 こ れはマウスピースを口に当てた時に自然にリムバイトを意識することができ、安定感が生まれるためです。リムカウンターに傷や凹みがあると、唇のスムーズな 振動を妨げるため注意しましょう。

●ショルダー:一般にUカップは鋭いショルダーを持ち、適度な抵抗感があり、輪郭のはっきりした明るい音色となります。また、Vカップは丸く滑らかなショルダーで、抵抗が少なく柔らかで暗い響きになります。

YANAGISAWA(ヤナギサワ) アルトサックス マウスピース エボナイト(ハードラバー)#6|楽器のことならメリーネット
YANAGISAWA(ヤナギサワ) アルトサックス マウスピース エボナイト(ハードラバー)#6|楽器のことならメリーネット
プロテック レザーマウスピースポーチ トランペット/ホルン (4本入) L221|楽器のことならメリーネット
プロテック レザーマウスピースポーチ トランペット/ホルン (4本入) L221|楽器のことならメリーネット
コルネット用マウスピースDENIS WICK スタンダード|下倉楽器 店
コルネット用マウスピースDENIS WICK スタンダード|下倉楽器 店
JK Josef Klier ( ヨットカー ) 4AK フレンチホルン用 マウスピース アメリカンシャンク Vカップ french horn mouthpiece 銀メッキ仕上げ ホルンマウスピース|ワタナベ楽器 SHOP
JK Josef Klier ( ヨットカー ) 4AK フレンチホルン用 マウスピース アメリカンシャンク Vカップ french horn mouthpiece 銀メッキ仕上げ ホルンマウスピース|ワタナベ楽器 SHOP
JK Josef Klier ( ヨットカー ) 4CK フレンチホルン用 マウスピース アメリカンシャンク Vカップ french horn mouthpiece 銀メッキ仕上げ ホルンマウスピース|ワタナベ楽器 SHOP
JK Josef Klier ( ヨットカー ) 4CK フレンチホルン用 マウスピース アメリカンシャンク Vカップ french horn mouthpiece 銀メッキ仕上げ ホルンマウスピース|ワタナベ楽器 SHOP
B.TilZ ( ティルツ ) 2W マックウィリアム ヨーロピアンシャンク フレンチホルン マウスピース 銀メッキ Mc William french horn SP European shank mouthpiece 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
B.TilZ ( ティルツ ) 2W マックウィリアム ヨーロピアンシャンク フレンチホルン マウスピース 銀メッキ Mc William french horn SP European shank mouthpiece 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
Schilke ( シルキー ) 9C4 コルネット マウスピース 銀メッキ 金管楽器 金属製 O.Schilke cornet mouthpiece SP 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
Schilke ( シルキー ) 9C4 コルネット マウスピース 銀メッキ 金管楽器 金属製 O.Schilke cornet mouthpiece SP 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
Bach バック / トランペットマウスピース スタンダード 3C【お取り寄せ品】|イシバシ楽器 WEB SHOP
Bach バック / トランペットマウスピース スタンダード 3C【お取り寄せ品】|イシバシ楽器 WEB SHOP
Vincent Bach ( ヴィンセント バック ) 2-3/4C トランペット マウスピース SP 銀メッキ スタンダード trumpet mouthpiece Silver plated 2 3/4C 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
Vincent Bach ( ヴィンセント バック ) 2-3/4C トランペット マウスピース SP 銀メッキ スタンダード trumpet mouthpiece Silver plated 2 3/4C 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
KELLY ( ケリー ) フリューゲルホルン 3C ハーベストゴールド マウスピース プラスチック 樹脂製 Flugelhorn mouthpiece Harvest Gold 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
KELLY ( ケリー ) フリューゲルホルン 3C ハーベストゴールド マウスピース プラスチック 樹脂製 Flugelhorn mouthpiece Harvest Gold 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
B.TilZ ( ティルツ ) 4C 太管 マウスピース トロンボーン ユーフォニアム バコ 銀メッキ ラージシャンク 92 BAKO SP Large Shank 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
B.TilZ ( ティルツ ) 4C 太管 マウスピース トロンボーン ユーフォニアム バコ 銀メッキ ラージシャンク 92 BAKO SP Large Shank 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
YAMAHA ( ヤマハ ) TR-VIZZUTTI-GP アレンヴィズッティ カスタム トランペット マウスピース GP 金メッキ trumpet custom mouthpiece Allen Vizzutti 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
YAMAHA ( ヤマハ ) TR-VIZZUTTI-GP アレンヴィズッティ カスタム トランペット マウスピース GP 金メッキ trumpet custom mouthpiece Allen Vizzutti 北海道 沖縄 離島不可|ワタナベ楽器 SHOP
ヤマハ トランペット マウスピース YAMAHA MG マーク・グールドモデル|宮地楽器 ららぽーと立川立飛店
ヤマハ トランペット マウスピース YAMAHA MG マーク・グールドモデル|宮地楽器 ららぽーと立川立飛店
ヤマハ トランペットマウスピース TR-15E4|大須楽器
ヤマハ トランペットマウスピース TR-15E4|大須楽器

残り 1 6,467円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから