お気に入り登録した商品は、こちらのプルダウンから確認することができます
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
【 明日12:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。 定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 土曜日, 祝日)
【重要】 交通事情や悪天候などの不可抗力が生じた場合は、商品到着の日時が変更となる場合が御座います。 また年末年始やクリスマスなどの繁忙期は輸送量の増加により【翌日お届け】対応が困難となる場合が御座います。 ※ご希望のご選択がない場合は、値札は外さず発送となります。
レビューはありません。
残り 1 点 59,506円
(167 ポイント還元!)
翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く
お届け日: 08月17日〜指定可 お届け日: (明日12:00のご注文まで)
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認頂けます。
30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください
【店内全品ポイント5倍~10倍】無限リード40EM 2枚刃 MX240 Φ3.8 NS MX2403.8-1350:neut PLOTS
7,424円
【極美品/品質保証書付】 アンティークコイン 銀貨 TARSOS in CILICIA Authentic Ancient 420BC Silver Greek Coin w SATRAP NGC i84251 [送料無料] #sct-wr-011040-1972|金銀プラチナ ワールドリソース
285,750円
【新品】ノースフェイス ネオ マウンテンジャケット 2点セット 110
9,266円
(取寄) コロンビア メンズ ラギッド リッジ リ シェルパ 1/2 スナップ Columbia men Columbia Rugged Ridge II Sherpa 1/2 Snap Stone Green Passages Print:ジェットラグ店
15,015円
クリスチャンルブタン Christian Louboutin 折財布 長財布
20,519円
還元くん 赤絵 ボトル 水素 お茶 正規代理店 還元電位 低電位 水素茶 ほうじ茶 紅茶 緑茶|健康セルフケアサポートSASA-LABO
19,525円
CKD スーパーマイクロCYLピストンロッド組立 SCM-D-40D-806-PST-ROD-ASSY:GAOS 店
11,748円
シュプリーム 8ポケットカーゴパンツ オリーブ 34インチ
14,288円
BURTON バートン [ak] GORE-TEX サイクリク ジャケット
28,275円
ウェッズ ウェッズスポーツ RN-05M 1本販売 ホイール RX L10系 0072755 weds ウエッズ WedsSport RN05M アルミホイール 1枚 単品
27,264円
59,506円
カートに入れる
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら■他の選択肢は下記となります
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
※リンク先に商品がない場合、すでに完売している商品となります。予めご了承ください。■商品概要
【仕様】
・SP武川製クロスミッション用
・アルミニウムダイカストカバー付属■詳細説明
【商品説明】
高出力エンジンにも対応するSPタケガワスペシャルクラッチキットはエンジンチューニングと共に必要となる定番アイテムです。
【スペシャルクラッチキット】
クラッチ本体は二次側(トランスミッションメインシャフト)に取り付ける為、クランクシャフトの負担を軽減し、軽量化と共にスロットルレスポンスが向上します。
付属のプライマリードリブンギアにはダンパーを組込み、クラッチ接続時のショックを低減。フリクションディスク数は5枚とすることで、チューニングにより高出力化されたエンジンにも対応。
クラッチタイプはスタンダードの他にバックトルクを軽減するスリパークラッチからお選び頂けます。
【アルミニウムダイカストクラッチカバー】
特許取得構造:サーモスタット取付け部とオイルライン構造
クラッチカバーはアルミニウムダイカストを採用。
オイルクーラーへのオイル取出しが可能。
オプションで形状記憶合金スプリングを使用したサーモスタットユニットの取付が可能。オーバークールを防止します。
サーモスタットユニットは別売です。
オイルエレメントには信頼性の高い、カートリッジ式ペーパータイプを採用。
エンジンオイル確認窓には耐久性のあるガラスを採用。
カバー一体式のクラッチケーブルレシーバーを採用。
【スリッパークラッチ】
スリッパークラッチは、急激なエンジンブレーキ(バックトルク)が掛かるとクラッチを滑らせ、エンジンブレーキの利きを制御します。
これにより、エンジンブレーキによる急激な姿勢変化やリアタイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少させることが出来ます。
もちろん、通常走行時は従来のスペシャルクラッチと同じ作動をする為、ハイパワーエンジンであってもクラッチが滑る事はありません。
クランクシャフトとミッションの間で動力の接続を行うクラッチ部に専用のプレッシャープレートとクラッチカムを設けています。
これにより、後輪から伝わったバックトルクがクラッチカムに伝わり、プレッシャープレートのカムとクラッチカムが作動し、プレッシャープレートを押し下げることで半クラッチ状態にし、バックトルクを逃がします。
スタンダードクラッチ同様、ミッションのメインシャフトに取付ける 二次側クラッチ を採用し、クランクシャフトの負担を軽減します。
又、クランクシャフト軸の軽量化も可能となり、軽やかなスロットルレスポンスを発揮します。
プライマリードリブンギアにはダンパーを組み込みクラッチ接続時のショックの低減を図っております。
フリクションディスク数を5枚とし、ストリート及びレースを問わずハイパワーエンジンに対応します。
アルミ削り出しリフタープレートを採用。■注意点
※クロスミッション用を装着するには、SP武川製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
※スリッパ-クラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチ滑りが発生しますので各種オートデコンプ付きカムシャフトの併用をお勧めします(デスモドロミック4Vヘッドを除く)。
※スリッパークラッチはバックトルクを完全に逃がす事は出来ません。一部はクランクシャフトに伝達しますので、高回転での急激なシフトダウンは、バルブ機構への破損防止の為、行わないで下さい。
※4・6速クロスミッションを同時にご購入頂く場合はクランクケースガスケットが必要です。
※5速クロスミッションにはガスケットが付属しています。Z50J-1300017-1600007の車両に取付けする場合は、付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダー(ハンドルパイプに溶接されているタイプ)に取付け出来ない為、ハンドルパイプを交換し、SP武川製クラッチレバー又は、クラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。
※ロットによっては、価格変更前の旧価格・旧JANコードでのラベルでお届けになる場合がございます。予めご了承ください。■適合車種
ゴリラ
ゴリラ
備考: 12V (AB27-1000001-1899999)別途SP武川社製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
ゴリラ
備考: 12V (Z50J-2500001-)別途SP武川社製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
ゴリラ
備考: Z50J-1300017-1805927
モンキー
モンキー
備考: (FI)AB27-1900001-
モンキー
備考: 12V AB27-1000001-1899999
モンキー
備考: 12V Z50J-2000001-
モンキー
備考: 6V Z50J-1300017-1805927■商品番号
02-01-0234■JANコード
4514162299371