今日新入荷SP武川 SPタケガワ スペシャルクラッチキット(5ディスク)[クロスミッション用] ゴリラ モンキー HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装:ウェビック 店

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

■納期状況をご確認ください
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら■他の選択肢は下記となります
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:バフ研磨クリア塗装はこちら
スリッパークラッチ:有り / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装はこちら
※リンク先に商品がない場合、すでに完売している商品となります。予めご了承ください。■商品概要
【仕様】
・SP武川製クロスミッション用
・アルミニウムダイカストカバー付属■詳細説明
【商品説明】
高出力エンジンにも対応するSPタケガワスペシャルクラッチキットはエンジンチューニングと共に必要となる定番アイテムです。
【スペシャルクラッチキット】
クラッチ本体は二次側(トランスミッションメインシャフト)に取り付ける為、クランクシャフトの負担を軽減し、軽量化と共にスロットルレスポンスが向上します。
付属のプライマリードリブンギアにはダンパーを組込み、クラッチ接続時のショックを低減。フリクションディスク数は5枚とすることで、チューニングにより高出力化されたエンジンにも対応。
クラッチタイプはスタンダードの他にバックトルクを軽減するスリパークラッチからお選び頂けます。
【アルミニウムダイカストクラッチカバー】
特許取得構造:サーモスタット取付け部とオイルライン構造
クラッチカバーはアルミニウムダイカストを採用。
オイルクーラーへのオイル取出しが可能。
オプションで形状記憶合金スプリングを使用したサーモスタットユニットの取付が可能。オーバークールを防止します。
サーモスタットユニットは別売です。
オイルエレメントには信頼性の高い、カートリッジ式ペーパータイプを採用。
エンジンオイル確認窓には耐久性のあるガラスを採用。
カバー一体式のクラッチケーブルレシーバーを採用。
【スリッパークラッチ】
スリッパークラッチは、急激なエンジンブレーキ(バックトルク)が掛かるとクラッチを滑らせ、エンジンブレーキの利きを制御します。
これにより、エンジンブレーキによる急激な姿勢変化やリアタイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少させることが出来ます。
もちろん、通常走行時は従来のスペシャルクラッチと同じ作動をする為、ハイパワーエンジンであってもクラッチが滑る事はありません。
クランクシャフトとミッションの間で動力の接続を行うクラッチ部に専用のプレッシャープレートとクラッチカムを設けています。
これにより、後輪から伝わったバックトルクがクラッチカムに伝わり、プレッシャープレートのカムとクラッチカムが作動し、プレッシャープレートを押し下げることで半クラッチ状態にし、バックトルクを逃がします。
スタンダードクラッチ同様、ミッションのメインシャフトに取付ける 二次側クラッチ を採用し、クランクシャフトの負担を軽減します。
又、クランクシャフト軸の軽量化も可能となり、軽やかなスロットルレスポンスを発揮します。
プライマリードリブンギアにはダンパーを組み込みクラッチ接続時のショックの低減を図っております。
フリクションディスク数を5枚とし、ストリート及びレースを問わずハイパワーエンジンに対応します。
アルミ削り出しリフタープレートを採用。■注意点
※クロスミッション用を装着するには、SP武川製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
※スリッパ-クラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチ滑りが発生しますので各種オートデコンプ付きカムシャフトの併用をお勧めします(デスモドロミック4Vヘッドを除く)。
※スリッパークラッチはバックトルクを完全に逃がす事は出来ません。一部はクランクシャフトに伝達しますので、高回転での急激なシフトダウンは、バルブ機構への破損防止の為、行わないで下さい。
※4・6速クロスミッションを同時にご購入頂く場合はクランクケースガスケットが必要です。
※5速クロスミッションにはガスケットが付属しています。Z50J-1300017-1600007の車両に取付けする場合は、付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダー(ハンドルパイプに溶接されているタイプ)に取付け出来ない為、ハンドルパイプを交換し、SP武川製クラッチレバー又は、クラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。
※ロットによっては、価格変更前の旧価格・旧JANコードでのラベルでお届けになる場合がございます。予めご了承ください。■適合車種
ゴリラ
ゴリラ
備考: 12V (AB27-1000001-1899999)別途SP武川社製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
ゴリラ
備考: 12V (Z50J-2500001-)別途SP武川社製4・5・6速クロスミッションキット、クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。
ゴリラ
備考: Z50J-1300017-1805927
モンキー
モンキー
備考: (FI)AB27-1900001-
モンキー
備考: 12V AB27-1000001-1899999
モンキー
備考: 12V Z50J-2000001-
モンキー
備考: 6V Z50J-1300017-1805927■商品番号
02-01-0234■JANコード
4514162299371
SP武川 SPタケガワ スペシャルクラッチキット(5ディスク)[クロスミッション用] ゴリラ モンキー HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ スリッパークラッチ:無し / クラッチカバー表面処理:ブラック塗装:ウェビック 店

残り 1 59,506円

(167 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 08月17日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから